FC2ブログ

新天地でがんばれ!

日記
10 /02 2014
プロ野球もいよいよ大詰め。
ところで
      ヤクルト 10選手  、  巨人 7選手
      中日   10選手  、  阪神 4選手

分かります?

熱烈なプロ野球ファンなら―― そんなもん、分かるよと一笑に付されそう。

この時期になると発表されるんです。

これでも分からない?

正解は “戦力外通告”。つまり、使いものにならないのでクビにします、ってこと。
切ないね。

年齢を見るとだいたい25~35歳が多い。
サラリーマンなら働き盛りのバリバリといったところでしょ。

入団が決まったときは一躍、時の人。
特に郷土では地元紙で大きく取り上げられ、横断幕まで張り出されるなど期待され、注目を浴びたに違いありません。

ところが現実は厳しいもの。
華やかな表舞台の陰で繰り広げられるサバイバルの結果、冒頭の通告を突きつけられることに。
無念さがひしひしと伝わってくるようです。

それでもまだ30代。
ここまでやった者たちなら何の世界でもやれます。
挫折感だけは持つことなく、次のステップを踏み出して欲しいものです。

今年も今月23日、ドラフト会議が開かれ、多くの若者がプロ入りします。
どれだけ勝ち残れるのか。

やっぱり、せつな~い。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。