FC2ブログ

夏、秋 どっちも頑張れ

日記
09 /18 2014
朝夕めっきり冷え込んできました。
車を走らせていても秋の気配がそこ、ここに。一番感じさせてくれるのが秋の草花。

  DSCN0086.jpg  DSCN0092.jpg
     《雑草の中でもたくましく》          《まだこれからかな》

今の時期、どこを走っても彼岸花が目につきます。ほとんどが人為的に植えられたものではないんです。
自力で存在をアピールするそのたくましさ、生命力には感心します。
負けじとコスモスも咲き誇ると言いたいところですが、こちらはまだチラホラ。

彼岸花は道端に限らず住宅の庭先、田んぼのあぜ道と場所を選ばず、秋の風情を漂わせてくれています。

ところが「夏はまだまだ」と待ったをかけるのが小粒ながら花びらをいっぱいに広げる“ひまわり君”。

  DSCN0081.jpg
      《まだ頑張ってます》

この2枚の写真、撮ったところはすぐ近くなんですよ。

夏と秋のつばぜり合い。もう少し続いて欲しいんですが、夏のほうが分が悪そう。
今年は夏の出番が少なかったようですから、もうちょい頑張れ。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。