FC2ブログ

あれこれ考えてしまいました

日記
09 /03 2014
朝のラジオ番組で、今日はホームラン記念日だと紹介。
王さんが1977年に756本のホームランを打ち世界記録を達成した日にちなんで制定されたとか。

この中でパーソナリティーが「あなたにとってホームラン的出来事は?」と問いかけてましたので、私も自分の人生を振り返り、何かあったかと自問自答。

結局、無かったというのが答え。

ヒットでつないで得点というのすら思い当たらないのです。
まあ、ヒットらしきものを打ったことはあるようですが、後が続かない。三者凡退の山また山。

自分の人生ってこんなものか。
ホームランを狙わない。つまり冒険をしない生き方ということ。

しかし人生は一度きり。

そこまで来たら、ついつい昔を思い返しながら「あそこであれをやってたらどうだったかな」とか「こっちへ行ってたらどうなってたのかな」などと、思いがいろいろ浮かんできました。

別に悔いてはいませんよ。

そこまで勇気がなかったのでしょうし、能力がなかったのでしょうから。
でも能力うんぬんより、やはり勇気の問題だったでしょうね。

ええっ、悔いてるってことじゃないか。 
人生の最終盤、逆転満塁ホームランでも狙ってみるかな。

まあ、いいでしょう。
ホームランからとんでもないところへ飛んでしまいましたが、意外と楽しいひと時でした。

ところで、あなたにとって人生のホームランは?
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。