FC2ブログ

野球観戦に代ってDVD観賞

日記
08 /10 2014
こんにちは。
台風の影響はどうですか。コース途上にある方々はご注意ください。
ここのところ、立て続けの台風とそれに伴う大雨。
梅雨が明けたというのにちっとも夏らしくなりません。もっとも、暑~い夏は御免こうむりたいですが。

さて、そんなこんなで高校野球まで影響を受けてしまいました。
珍しく昨日、今日と連休がとれ、観戦三昧で過ごせると楽しみにしていたというのにがっかりです。

そうなると何をして過ごすか。

出不精の私としては結局、録りためていたDVD観賞となり、「のだめカンタービレ」のヨーロッパ編と最終章前編後編を延々6時間余り、ぶっ続けで観てしまいました。

      WS000000.jpg

休みというのに逆に疲れ果ててぐったり。

その上、今日の午前中は「名探偵コナン」のおまけ付き。タイトルは “戦慄の楽譜”

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、復讐を企てるピアノの調律師がパイプオルガンの音を爆弾の起爆装置に同調させ、演奏中にコンサート会場を爆破するという筋立て。

音を聴き分けることのできる声楽家とコナン君がその能力を生かして破局を未然に食い止めるわけです。途中無理目の設定もあったりしますがそこはご愛嬌。

間では私の好きな「アメイジング・グレイス」も挿入され、何回観ても楽しめるアニメです。

結局、これで今回の連休は終わり。

もう少ししたら盆の連休が。そしたら今度こそ野球観戦をたっぷりとるつもりです。
それから、子供たちも帰ってきますので一日ぐらいはどこか遊びにでも出かけるかな。







スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。