FC2ブログ

暑さを吹き飛ばせ!熱血プレー

日記
08 /08 2014
今日の朝刊に高校野球特集が載ってました。それも全面使っての見開き3ページ。
プロ野球現役選手による、お気に入りの野球マンガ紹介。しかもコメント付きというご機嫌な企画。

紹介されているマンガは、あだち充の「タッチ」をはじめ、「Dreams」「青空エール」「ダイヤのA」「メジャー」「大きく振りかぶって」「ドカベン」。
それと「KANO」「ひゃくはち」「ROOKIES」の映画版も。

タイトルを見てお分かりのように、「ドカベン」を除いて比較的近年の作品ばかり。

「巨人の星」「バツ&テリー」「キャプテン」など、私ら世代にお馴染みの作品はなし。さすがに熱血、根性一本やりは最近の若者には受けないかな。

もちろん、この日掲載されていた作品に異論はありません。それぞれ惹かれるものがあります。

ただ私にとって一番はやはり「メジャー」。
主人公・茂野吾郎の野球に対する思い入れがすごい。最高です。

  DSCN0009.jpg  DSCN0010.jpg


さあ、夏の大会が始まります。感動的なプレーや試合展開を望みます。

いや、地方大会ではすでにありましたね。
0対8とリードされていたのを9回裏に9点取ってひっくり返したゲーム。身震いします。

何が起こるのか。何を起こしてくれるのか。 暑い夏を吹き飛ばしてくれ!!





スポンサーサイト



ミドリノマッキー

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。