FC2ブログ

日本の経済を動かしているのは俺達だ!!

日記
07 /07 2014
ここ最近、おかたい話題が多かったです。

今日は久しぶりに仕事の話でもしてみましょうか。
トラック長距離便の話。

私は今でこそ関わっていませんが、九州管内はもとより関西、関東まで足を延ばしたものです。
ですから現在長距離を走っている人たちの苦労も楽しさも分かります。

長距離便(鹿児島~関東)の場合、基本的に一航海(1回の上り下りで一航海)を4日ないし5日でこなします。
これを繰り返し、この間に休みが入ります。
決まった日の休みなし。子供らには寂しい思いもさせます。

月に5、6日家で寝られればいいほうかな。

現在、ネット通販花盛りですが、これらもトラック輸送なくして成り立ちません。
この時間にも全国津々浦々をトラックドライバーが駆け回っています。

ネット通販に限らず日本の物流のほとんどをトラック輸送が支えている。つまり、日本の経済を支えているということ。

日ごろの仕事に追われてそれどころではないでしょうが
トラックドライバーの諸君、自分の仕事に誇りを持て、自分を褒めてやれ、と言いたいですね。

最後に、もう一つアドバイス。
仕事は楽しんでやってください。ハンドルは楽しんで握ってください。


  今日の しんぶん・ひろいよみ

AKB握手会再開-と下段の隅に小さく載ってました。
会場では金属探知機でのボディーチェックを行うなど警備を強化。メンバーとの間には1㍍の柵も設置したとのこと。






スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。