FC2ブログ

突然のトラブルに右往左往

日記
06 /14 2014
いやぁ、まいりました。
昨日更新なしでしたが、仕事のせいではありません。インターネットが立ち上がらなかったんです。

仕事から帰り、風呂と食事を済ませ、パソコンをオン。おもむろにインターネット(Explorer)をクリック。
何と、この・・・・・は表示されません、と出るではありませんか。

まず試みたのが、再起動。それでもダメ。
そこで説明書を引っ張り出すわ、ヘルプであちこちクリックしまくるわで大変。
ど素人の哀しさ、選択肢は限られています。

今日はここまでか、とあきらめかけたとき、ルーターのコンセントを抜いてみる、が目に付き、ダメ元でやってみると何のことはない。いつも通り立ち上がったではないですか。

7時から10時までの約3時間のバタバタは何だったのか。

さすがに記事を書く気力は残ってなかったです。

それにしても一昨日パソコンを止めてから誰も手をつけていないはず。何で急に?
原因は分からないし、なぜか分からないまま解決するし。
意識も知識も持たないまま解決の結果オーライでしたが、もうこんなことは勘弁して欲しいものです。

でも、パソコンに疎い私がこれまでのいろんなトラブルで学んできたことは「再起動する」、「コンセントを抜く(リセット?)」の二つ。
この二つで大抵のトラブルが解決したことは事実です。理由はよく分かりませんが。





スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。