FC2ブログ

すみません、お邪魔します

日記
06 /06 2014
こんばんは。何かいいことないですか。

小学1年生の女の子を連れ去り殺した男、5歳の男児を放置死させた父親など、憎ったらしい事件ばかり。
いやな渡世だな~、と暗い気持ちにもなります。

でも、このブログの世界はいいですね。私はここで救われます。

鹿児島の片田舎にいながらいろんな話が聞けて、情報が得られる。
北は北海道から南は沖縄まで多くの人と楽しく話ができる。こんなうれしいことはありません。

花が咲いた、猫が転んだ、美味しいもの食べた、いい店見つけた・・・。
悲しかった、うれしかった、腹が立った・・・。
何でもいいです。

自分は、書くことは何でもよし、見させてもらうのも何でもよしですから、どこにでも行きます。
厚かましくお邪魔しますよ。よろしくね。


   今日の しんぶん・ひろいよみ

ソフトバンクがヒトの感情を理解できるヒト型ロボットを開発し、来年2月から販売すると発表した。

ロボットの愛称は「Pepper(ペッパー)」。高さ約1・2㍍で体重28キロ。
人工知能(AI)を使い、額と口にあるカメラで人の表情を読み取り、頭のマイクで声色から感情を推定する。
言葉の簡単なやり取りもできる、とのこと。

本体価格は19万8千円の予定。
意外と安いですが実際買ってみて、どれだけ楽しめるのか、どれだけ役に立つのか。イマイチ測りかねます。

高いおもちゃ代になったりして。





スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。