FC2ブログ

「WOOD JOB!(ウッジョブ!)」好評上映中

日記
05 /17 2014
昨日のNHKラジオ「すっぴん」のゲストは映画監督の矢口史靖。
話のメインはやはり最新作「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」。

    WS000000.jpg

    爆笑と感動の青春林業エンタテイメント!!

受験に失敗するわ、女の子にはフラれるわのさえない青年が、林業の何たるかも分からないまま飛び込んだ異次元の世界。
もっとも、林業について理解している青年がいるとも思えませんが。

携帯も通じない山奥のまた山奥。
チェーンソーの使い方、山での祭り、木々の色や香りなど初めてづくしの世界だが、多くの人たちに囲まれ、指導や励ましを通じて成長する主人公の「勇気」。

勇気はその中で何をつかむのか。

ウォーターボーイズ、スウィングガールズに相通ずる青春ロマンと達成感あふれる世界。
矢口監督の思いと狙いが交錯するスケール抜群の作品に仕上がっています。

ただいま好評上映中。とりあえず観てみましょう。


ところで番組中、監督の口から思いもかけない裏話も。
天下の長澤まさみを、かつてオーディションで落としていたことがあったことを披歴。

ひょっとしたら長澤のスウィングガールズが観られていたかも。





スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。