FC2ブログ

長距離ドライバーって大変

日記
05 /04 2014
寝ました、寝ましたよ。
起きたのは昼ちょっと過ぎ。床についたのが昨夜10時ごろでしたから14時間といったところ。

少しは一昨日からの不眠不休をカバーできたようです。
久しぶりでした。こんなに寝たのは。

今日が日曜日でしたので、いつもの「題名のない音楽会」「ワンピース」「NHK将棋トーナメント」などを予約録画。午後からゆっくり視聴しました。

それにしても、やっぱり寝ないというのはきつい。
昔はテツマン(徹夜マージャン)の二日や三日なんともなかったのに。年かな。

仕事の内容は書いてませんでしたね。

長距離ドライバーは自分のトラックに、自分で荷物を積み込み関西、関東方面に上ります。
ところが今回、急に運転手が足らなくなったんです。

そこで仕方なしに私が積み込んで走り、帰り荷を降ろし終わった長距離のドライバーと北九州のSAでドッキング。
私が空車に乗って帰り、ドライバーが積載車に乗り、再び上っていったというわけです。

要するに車を乗り換えただけなんですが、それでもきついです。北九州までは。
めったにないんですけどね。年に2、3回ぐらいかな。

こんなのもあるんですよ。
私らが積み込みます。ここまでは今回と一緒ですが、今度はそのトラックをフェリーにのせるんです。
あとは着いた港でフェリー会社の人に降ろしてもらい、近くにいたドライバーがそのトラックでまた上るということ。

トレーラーではよくあります。首を外して荷台だけをフェリーに積むというやつ。

どちらにしてもこのドライバー、2週間ぐらいは家に帰れないのですから因果な商売です。
ほんと、ご苦労さん。











スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。