FC2ブログ

若いって素晴らしい

日記
04 /23 2014
昨日若い人についてちょっと触れました。
ネット上の若者ではないんですが、うちの会社にも若いのが結構います。

中に元気なのがいるんです。

陸自出身なんですけど、それがもう筋肉隆々。胸回り、腕などの太いこと、太いこと。
20キロ30キロぐらいの荷物など軽々と運びますからね。

でかいだけでなく身の軽いのにも驚きです。
大型トラックの荷台は地面からかなりあります。それを垂直跳びで飛び上がるんですから、口あんぐりです。

私もこれほどのマッチョではなかったにしろ、体力には自信があったのですが、もうだめ。
仕事で動き回る彼らの姿はまぶしいほどです。

では怖いかと言えばそんなことは全然なし。素直で明るい好青年。冗談を交え、ふざけあってます。
でも知り合いだからかな。初対面だったらちょっと怖いかも。(笑)

とにもかくにも、うらやましい限りです。彼らの持つ馬力、体力。発散するエネルギーのすさまじさ。
まあ、ないものねだりをしても仕様がないですね。

現実を認め、それなりに頑張ります。

ただ若者に一言。
お前らも将来こんな時を迎えるんだぞ、と。


  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。