FC2ブログ

ラジオを見直してみませんか

日記
04 /10 2014
最近はラジオに浸ってます。

パーソナリティーのおしゃべりと音楽、各地の話題など時間つぶしに最適。何より、ほかのことをしながら楽しめるというのがいいですね。

お堅いと思われているNHKですらトーク番組を中心に幅の広い、魅力ある情報、娯楽を発信しています。

私も最近では民放よりNHKの放送を聴く機会が多くなっています。

ラジオといえば、テレビ普及以前は娯楽の王様でした。ラジオ番組から人気のドラマ、歌謡曲などが数多く生み出されたのはご承知の通り。

テレビの普及で駆逐されるかと思いきや、しぶとく生き残っています。
何より、FM放送や深夜放送により若者をつかんできたのが大きいのでは。

それと災害時におけるラジオの果たす役割があります。
今でこそ携帯やスマホで情報がたやすく手に入りますが、まだまだラジオに頼るところは大きいですからね。

おおっと、忘れてました。聴くようになった大きな理由の一つ。
テレビ番組が詰まらなくなったこと。

2時間、3時間番組は当たり前。それもお馴染みの顔ぶれが勢ぞろいして大騒ぎするだけ。
とても長時間耐えられる番組ではありません。ドラマもいまいちだし。

私がおかしいのか、世の中がおかしいのか。

ともかくテレビはめったに見ません。
見るとしても、せいぜいお気に入りのスポーツかニュースぐらいのもの。

ラジオは癒されます。
皆さんもラジオを見直してみませんか。


  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。