FC2ブログ

小保方さん会見

日記
04 /09 2014
今日はこのニュースでしょう。

全国民が注目していたと言っても過言ではありません。
もしも安倍首相の会見とかぶさっていたら、こちらのほうは飛んでたでしょうね。

何の話かって?もちろん小保方さんの記者会見。

小保方さんは会見で、ねつ造、改ざんを否定し、STAP細胞も存在すると明言しました。
しかし、専門家からは「存在すると言っても正確な論文が発表されてない以上、科学者の世界では通用しない」と厳しい指摘も。

私には小保方さんの主張が正しいかどうか、正直言って分かりません。

論文に疑義が出てから、小保方さんへの疑問や批判が続出。
一方で、長い目で見てやって、など擁護する意見も出るなど、批判派と擁護派に二分され、大きな議論を呼びました。

テレビを見ていて思いました。不謹慎かもしれませんが、やっぱり小保方さん、可愛い。
今回の騒動も小保方さんだからこれだけの注目を浴びたんですよね。

これが40、50のおじさんだったら、せいぜい科学や医学に関心のある人たちの間で話題に上がったぐらいではないかな。

冒頭から涙声で語り始め、会見の途中では涙を見せる場面も。
これでは問題の是非はともかく、大方の視聴者が「小保方さんがんばれ」の声援を送ったのでは。

理研も頭が痛いね。へたすると悪役になりかねない。
とは言っても遠慮することはない。公明正大に対処すればいいんです。

まあ、もうちょっと様子を見てみましょう。
小保方さんもつぶれないで頑張ってほしいな。


  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。