FC2ブログ

雑草さんゴメン 抜かせてもらいます。

日記
03 /30 2014
先々週、暖かくなったらの前提つきですが、庭の草取り、池の泥さらい、垣根の剪定をやると宣言。
いろいろありましたが、ようやく今日全部やりました。

それにしても雑草、恐るべし。
昨年の8月に芝を植えたのですが芝目の間からアッチでポッ、コッチでポッとそこら中を席巻。

決意を鈍らせないため早朝から作業にかかり、昼には終わらせました。
一つ一つを抜いていくという手作業だったため、足の痛いこと、腰の痛いこと。

この後、その勢いでほかの作業も全部終了。
仕上がりは今いちながら、そのさっぱり感には大満足。


それにしても、雑草を抜きながら思ったのですが、誰が雑草と決めたんだ、と。

これらの草にも名前があるだろうに、十把一絡げに雑草はないな。
ほかの名のある草花と同じように春の息吹を感じ、精一杯生きようとしているんだ。

それに気づいたら、途中からはゴメンねと声を掛けながらの作業になりました。


そうそう、もう一つ。
将棋ソフトとプロ棋士との団体戦(第3回電王戦)。3戦目は豊島将之七段が勝ち、1勝2敗。
正直言って、ほっとしてます。3連敗で終わってしまうのではと戦々恐々でした。

残り頑張ってよ。


  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。