FC2ブログ

将棋電王戦 プロ棋士側2連敗

日記
03 /23 2014
第3回将棋電王戦の第2局があり、将棋ソフト(やねうら王)の勝ち。
ソフト側の2連勝となり、これでプロ棋士側はカド番に追い込まれました。

内容についてはもう触れません。
素人目ながらも一方的だったような感じ。そんなにも差がついてしまったのかという思いです。

初戦敗退の後に言いました。「あんたらプロだろう。何とかせえ」と。
言い過ぎたかなと思っていましたが、今回の敗戦を見ては前言はひるがえしません。

やっぱり「何とかせえ」。いや、「何とかして欲しい」。

さあ、後がありません。

次局は3月29日(土)。出場するのは豊島将之七段(23)。

豊島七段は、獲得はならなかったもののタイトル戦に登場するなど若手のトップクラス。
今回の出場者の中でも大将格の屋敷伸之九段とともに、ダブルエースと目されるほどの逸材。

ですが、もう肩書はいいです。とにかく勝つ以外にないんです。

私も、今度はニコ動での生放送を観つつ、声援を送ります。

    みんなも豊島七段に「パワー(元気)を分けてくれ~」



  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。