FC2ブログ

原発事故 もう忘れましたか

日記
03 /12 2014
昨日の続き。
自然の力は人智の及ぶところではない、人間は謙虚であるべきなどと書きました。

そういった意味で、原発の再稼働は絶対にあってはなりません。

東京電力福島原発は、原発の持つもろさ、怖さを露呈しました。放射能の怖さをです。
大丈夫だと声高に叫んでいた安全神話はもろく、簡単に崩れました。

今回のことを教訓に万全の手を打つ、今度こそ大丈夫などという声を早くも聞きます。

百歩譲ってすべての安全対策が講じられ、完全に補完されたとしましょう。
しかし、自然はそれらを上回る事態を容易に生み出します。自然の力は無限大です。

今回の大震災がそれを物語っています。

関係者は皆、想定外だと言いました。
となれば、これからもあなたたちの言う想定外はあり得るのです。

しかし原発に関してだけは、想定外は許されません。

原発事故は一度起こしたら他の事故の比ではないことを身をもって知ったばかりではありませんか。

やはり再稼働だけは、やるべきではありません。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。