FC2ブログ

題名のない音楽会-泣きました

日記
03 /09 2014
東日本を襲った地震・津波の大災害から11日で3年。
その日を前に現在テレビ、新聞等で多くの特集が組まれています。

そんな中、東北から響け!震災復興応援企画と銘うった「題名のない音楽会」が2日と今日(9日)の両日にわたり、ありました。

もう素晴らしいの一言でした。

       WS000013.jpg

両日を通してのゲストはドリフターズの加藤茶。2日のゲストはももいろクローバーZと坂本冬美。

ももクロ、相変わらず可愛いね。
番組中「8時だよ!全員集合」の福島版、『あさ9時だよ!全員集合』で大いに盛り上げてくれました。

9日の今日は地元出身で民謡歌手の原田直之と民謡小湊会少年部、福島県立平商業高等学校フラダンス愛好会「平商Mahaloha」、郡山市立朝日が丘小学校特設合唱部の皆さんが出演。

原田さんと子供たちの民謡、女子高生によるフラダンス、小学生の合唱と、どれも懸命さが伝わってきて感動しまくり。
大興奮、大感激でした。

特に「かけがえのないこと」と「勇気100%」の2曲を歌った合唱では身が引き締まり、気が付いたら涙目になっていました。

もう3年が経ちますが、被災者にとってはまだ3年なんですね。
私たちも決して忘れてはなりません。

本当にいいものを観せてもらいました。 ありがとう。



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。