FC2ブログ

大雪にただただ、びっくり

日記
02 /18 2014
今回の大雪、すごかったです。それも2週連続で。

道路は一般道、高速道を問わず完全にマヒ。物流が滞るなど日常生活にも支障が出ました。

うちの会社でも大きな影響を受けました。
遅延ぐらいならまだいいほうで、長野、静岡方面を走っていた車はいずれも通行不能でストップ。
運転手は車の中で夜を明かすことになりました。う~ん、きつい。

それから、驚いたのは雪の重みで屋根などが押しつぶされ、多大な被害が出たということ。

信じられないのは電線が切れるというやつ。
屋根などなら相当な荷重がかかり、そうかと納得ですが、あの細い電線の上にどれだけの重量がかかるのやら。

とにもかくにも、今回の大雪にはただただ、びっくり。
普段雪を見たことのない南国暮らしの私には想像もつかないことばかりでした。

さて、「般若心経」の動画、元に戻します。やはり文字が出たほうが唱えやすいでしょう。

  ――――――――――――――――――― 〇 ―――――――――――――――――――

心の支えとして役立ちます。

       摩訶般若波羅密多心経
         まかはんにゃはらみたしんぎょう
[広告] VPS



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。