FC2ブログ

私製「高速道路走行マニュアル」

日記
02 /17 2014
こんばんは。今日も福岡まで行き、今帰ってきたばかり。
高速道路を走るにしても疲れるよね。

そこで、できるだけ疲れないで、安全に走るための「高速道路走行マニュアル」を再確認してみよう。

まず、いつも言ってることですが、速度は一定に。
遅くも早くもない時速90キロぐらいがベストでしょう。

以下
前後左右を常に意識して確認する。特に右と後ろは要注意。
トンネルでは必ず点灯する。
長い距離を走るなら、2時間ぐらいで休憩する。

まあ、こんなものかな。

最後に私の奥義を伝授しよう。心して聴くように。(笑)

始めに書いたように、速度を一定に走りますが90キロぐらいだったら結構追い越されますよね。

ここです。

私は追い越されたとき「行ってらっしゃ~い」、追い越さざるを得なくなったとき「お先に~」と、声をかけるんです。
もちろん、相手には聞こえませんが、これで心にゆとりが生まれ、楽しく運転できます。

相手のペースに合わせて、しゃかりきに走っていたら危ないし、疲れも大きい。
あくまでも自分のペースで走ること。これが大事。

おっと、言い忘れましたが、走行前の点検もね。

それではご安全に。


  ――――――――――――――――――― 〇 ―――――――――――――――――――

         初音ミクの般若心経
   


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。