FC2ブログ

こりゃもう “焦った 驚いた”

日記
01 /27 2014
PCがちょっと重いなと感じたので見てみたら、852GB容量に対し、空き容量がなんと150ぐらいしか残ってなかったんです。
これはいかんと外付けハードディスクを購入するとともに、内臓ディスク内を整理することにしました。

一応ファイルを覗いてみて要らないと思うものを一つ一つ削除していったのですが、なかなか埒があかない。
いい加減イライラしてきて、フォルダごと削除。
そうなるともう勢いというか、どうでもいいというか。

あれもこれもとフォルダごと削除していったと思ってください。
気がついたら今度は空き容量が700を超えてました。

さすがに驚き、焦りました。

急いで普段使っているファイル等を開き、主なソフトも起動して確認したところ一応正常に作動してくれてます。
でもこれだけ大量のファイルをカットしているだけに油断はできません。
何が失くなっているか分かりませんからね。

それにしても、これで全然影響が出ないとすれば、随分くだらないのが入ってたということになります。

元々仕事や学習に使っていたわけではないので、特に重要なものはありません。
データのバックアップ自体もやってませんし。

まあ、よかろう。これから気をつけよう。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。