FC2ブログ

お願い ちゃんと運転して

日記
01 /15 2014
さむ~い、さむい。
あと何回この言葉を重ねたら、あったかい春が来るんでしょうか。

こんな寒い日の続く中で、さらに身の凍るような出来事がありました。
なんて、ちょっと表現がオーバーでしたが、自分にとっては大変なことだったんです。

まあ、聞いてください。

日ごろからこの欄でも、口うるさく言ってる車の運転。

まず、センターラインの踏み越し。例の右カーブです。
今回ののは、ちょこっと超えてきたというような生半可なものではなかったです。

完全に対向車線に入り込み、あわや正面衝突ですよ。

「ふざけるな」と思わず怒鳴ったものの、その車は態勢を立て直すと、そのまま走り去ってしまいました。
驚いたのと腹が立ったのとで、こちらのほうが立ち直れないほどでした。

それから信号無視が2件。
一つは片側2車線の大きな道路の四つ角交差点。もう一つはT字路交差点。

詳しく実況すると長くなりますのでやめときますが、いずれの場合も変わりっぱなに行ったのではなく、しばらく経ってから。事故が起きなかったのが不思議なほどでした。

信号を無視しているのか、気付かずに行っているのか分かりませんが、どちらにしても迷惑な話。

もうお願いするしかありません。  ちゃんと運転して。


  ――――――――――――――――――― 〇 ―――――――――――――――――――

今日は       空不異色      
         (くうふいしき)

     真実はあなたの心身の中にある



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。