FC2ブログ

際限なく続く殺し合い

美容と健康
12 /09 2013
またまた起きた爆破事件。もう、珍しくもないのでしょうか。

イラクの首都・バクダッドとその近郊で、爆発が相次ぎ、少なくとも39人が死亡。ほか多数の負傷者が出たと報道されていました。

イスラム教シーア派とスンニ派の争いからとみられます。

私とは何の利害関係もありません。しかし、47人の市民が死んでるんです。
今年だけで8000人以上が死亡したと言います。
とても無関心ではいられません。

その中には子供や婦人などもいると聞きます。何とも痛ましいことです。

宗派が違うからと言って、それが何なんでしょう。
もともとは、イスラムという同じ根から出てるものではありませんか。

みなさん、考えてもみてください。

身のまわりで、自分の親や子、おじさん、おばさんが日常的に死んでるんです。
言葉も出ませんよね。

これがイラクの国情だ。どうにもならない、と言われそうです。
本当にそうでしょうか。

何とか乗り越える道が開かれ、和解の日が訪れることを切に願わずにはいられません。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  



スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。