FC2ブログ

私の仕事紹介 ⑨ あってはならない貨物事故

美容と健康
12 /03 2013
30年も乗ってますといろんなことがありました。

まず、貨物事故。

焼酎を搬送中に損壊させたのをはじめ、積み上げていた20ℓ入りのオイル缶を崩して缶をつぶす。段ボール詰めの食品や飼料袋を破損させる等々。

焼酎瓶の損壊事故はもう20数年前。
10トントラックに焼酎を満載して、東京に向かったんです。

以前書きましたように、高速道路を走るのは嫌い。下道を走るにしても同じ道ではつまらないと、普段の2号線(山陽側)をやめて、山陰側の9号線を行ったんです。

山口、島根、鳥取を経て、京都入り。そこから高速に乗ったはいいが、まだ時間があると愛知県の岡崎で降り、以後1号線を東上。ようやく東京着。

さあ、下しましょうとシートをめくると強烈なアルコール臭。
正確には数えられませんでしたが、十数本の一升瓶が割れ散っていました。

さすがに唖然。

幸いにもおとがめなし。弁償なし。始末書すらありませんでした。
今では考えられません。
いい会社というか、いい人たちでした。今でも感謝、感激です。

こんなことやってました。ほかにもいっぱい。楽しかったです。

じゃあ、また明日(あした)。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。