FC2ブログ

特定秘密保護法案、ブレーキあるの?

美容と健康
11 /26 2013
本題に入る前にまず一筆。

今日は桜島の灰がすごかったです。
雨のどしゃ降りというのがありますが、まさに火山灰のどしゃ降りでした。

眼はあけられず、服は灰まみれ。あっというまに、あたり一面灰が積もりました。
これがこれから約半年続くんです。ウンザリですが我慢します。

ちなみに、今年の桜島の爆発は今日で810回。元気ですね。

さて、本題。

とうとう特定秘密保護法案、衆院本会議で可決してしまいました。

秘密の定義があいまい、チェック機関設置の問題、知る権利・報道の自由への干渉など、多くの問題点が指摘されているにもかかわらず、明確な歯止めがないまま強行。

秘密指定の期間も当初の原則30年から60年と大きく後退しています。

私の大好きな“文太兄貴”もテレビ、新聞紙上で懸念を表明してました。
戦前、戦中の時代を生きてきた人たちにとっては昔に戻ってしまうのではとの危惧を持つのでしょう。

今の法律で対応できないか。そこらあたりからもう一度、論議を始めてもらえないか。
そういう思いでいっぱいです。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。