FC2ブログ

私の仕事紹介 ⑥

美容と健康
11 /25 2013
仕事の中身や現状を紹介していますが、ちょっと長いかな。
書きたいことがたくさんあり、あれもこれもと欲張ってしまいます。

そこで今日から、1日1テーマを簡潔に書いてみます。

運転手にとって怖いのは荷崩れによる破損事故。

あの大きな箱の中には、前から後ろ、そして天井まで届くぐらい、荷物が綺麗に積み上げてあるんです。
重いものを下に、軽いものを上に、長いものは脇にと工夫を凝らし、隙間なく積むんです。もちろん荷崩れしないようにコンパネ(ベニヤ板)を当てたり、ベルトで締めたりという処置も。

それだけではまだ不十分。

走行中の揺れをできるだけ少なくし、スピードも一定に保つなどの細心の注意をもって運転します。
そのため急ブレーキはもとより、急発進、急ハンドルなど、急のつく操作は厳禁、と先輩ドライバーにきつく言われたものでした。

概して、大型トラックの運転は乱暴と思われがちですが、このように意外なぐらい、ソフトで安全な運転をしてるんです。
むしろ一般ドライバーより優しい運転ぶりと言ってもいいぐらいです。

中には出来の悪いやつもいます。そんなのはプロドライバーとは言いません。
本当のプロドライバーは見かけは悪くても、心優しいんです。

これぐらいがいいかな。じゃあ、また明日(あした)。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。