FC2ブログ

小泉さん もっともっと言ってよ

美容と健康
11 /21 2013
こんばんは。お元気ですか。今日の「私の仕事紹介」はお休み。
私が訴え続けている例のやつをいきます。

朝日新聞11月18日付1面に「東海原発解体先送り-処分場めど立たず」の見出しが4段ブチ抜きで踊る。

さらに2面にもこれまた4段抜きの「原発ごみ行き場なし」の大見出し。

記事中でこう記しています。
「約1・7トンにのぼる使用済み核燃料は行き場がなく、各原発などで水をはったプールで冷やして保管したままだ」と。
これに、運転開始から30年以上経つ原発の廃炉が相次ぐといいます。

今ある分でさえ処分しきれていないのに、こうやって後から後から原発ごみが出てくる。
このままでは「いけない」ということは、子供でも分かる現状ではありませんか。

原発を廃棄すると発電コストが割高になる、安定した供給ができない-などと、推進する人たちは事あるごとに言います。

しかし今の状況を見てください。今でさえ十分、割高になっているではありませんか。
除染費用、生活補償、それに損害賠償と巨額の支出が待っています。
その上、廃炉の費用となると途方もない金額に膨れ上がります。

もう原発は必要ありません。必要がないというより、あってはならないんです。

政府は、再生可能エネルギーを本気になって検討すべきです。

などと、声をからして何度も言ってるんですけどね。
私ごときでは「原発ゼロ」の運動を大きく盛り上げることはできません。

そういった意味では小泉さんの存在は大きい。
もっともっと発信してください。原発ゼロ社会の実現に向けて。

もちろん、私も小なりとは言え、これからも訴え続けます。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。