FC2ブログ

意外と楽しめる広告看板

美容と健康
11 /16 2013
車で遠出したときの楽しみの一つが、道路際に立ててある各種の看板。

先日、一走りしたとき目についたのがお寺さんの看板。宣伝用広告ではないようですが、割合大きめ。

そこに、こうありました。

「今、心の旅、念ずれば、花開く」と。

なにやら意味深。どういう意味かな?

とにかく、いろんなものがありました。
病院、商店、パチンコ、不動産屋さん、などなど。行政関係も。

断トツは、何と病院でした。やはり患者あっての病院経営か。

面白かったのは、まとめてある看板の中に、病院、寺、葬祭場が並んで立っていたこと。
我々がお世話になる順番かと、不謹慎にも笑ってしまいました。

さて、紙片に控えた標語を紹介しますと、一番多かったのが、やはり交通安全もの。

「人生は、長い旅路だ、ゆっくり走ろう」 「まあいいや、そんな気持ちが、事故を呼ぶ」

以下

「有害図書から、青少年を守ろう」 「○○道の早期着工を」 「○○税の早期完納」

こうなると五七五調の標語とは言えませんが、それでも眠気覚ましの気付け薬にはなりました。

皆さんも車を転がしながら眺めてみてはいかがですか。その気にならないと意外と見逃してしまうものです。
ただし、事故にはくれぐれもご注意ください。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。