FC2ブログ

トラさん、どうしたんですか

美容と健康
11 /12 2013
医療法人徳洲会グループの公職選挙法違反事件で、東京地検特捜部と警視庁は、徳田毅衆院議員(鹿児島2区)の姉2人と病院関係者4人を逮捕しました。

これは昨年の衆院選において、病院職員らに報酬を支給したうえで、選挙運動に従事させた疑い。

父親の徳田虎雄元衆院議員も被疑者として取り調べを受けている模様。

それにしても残念です。

虎雄氏は病気の弟を医者に看てもらえず、死なせてしまったことから、いつでもどこでも看てもらえる病院を造ると医者を志し、へき地、離島への病院開設に情熱を傾けたと言います。

こうした体験や理想を記した「トラオが行く」というタイトルのマンガを発行、配布。
それを読んで、大した男だと共感を覚えたこともありました。

ところが中選挙区時代の奄美群島選挙区(定数1)での戦いはまさに金権選挙。がっかりでしたね。
それでも権力に媚びず、当時の政権党・自民党に果敢に挑む姿はそれなりに評価していたんですが。

後を継いだ毅議員は恥ずかしげもなく自民党に入党。女性問題に続く今回のていたらく。しかも虎雄氏まで関与していたとあっては何をかいわんやです。

年中無休、二十四時間体制の病院を開設し、貧しい人を助ける-という虎雄氏の理想、情熱はどこに行ったのか。

毅議員は辞めるのが当然です。
しかし私にはそんなことより、虎雄氏の現在の有り様が情けないし、許せないのです。

虎雄氏には、初心に戻り、さらなる理想実現に向けて奮闘されることを期待したい。

病、篤(あつ)しとは言え、あなたならできるはずです。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  




スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。