FC2ブログ

日本の指導者の評価って、こんなもの?

美容と健康
11 /03 2013
こんばんは。
相変わらずの繰り返し。何かいいことありませんか?

それはさておき、米経済誌「フォーブス」が、今年の「世界で最も影響力のある人々」を発表しましたが、これを見て思わず笑ってしまいました。

なぜか。

日本からは4人が選ばれているのですが、その最後に安倍晋三首相が掲載されていたんです。
あの自意識過剰で、目立ちがり屋の安倍さんがですよ。

でも、本当は笑い事ではないんですよね。

日本の政治のトップに立つ安倍首相が57番目というんですから情けない話。これでは実質、影響力のある人物とは言えないでしょう。

1位がロシアのプーチン大統領、2位がアメリカのオバマ大統領だそうですが、こちらにはあまり関心はありません。世界を動かす大国の指導者ですから良くも悪くも1,2位にくるでしょう。

番付は毎年フォーブスが世界をリードする政治家やビジネスマンら72人を対象に順位を付け、発表しています。
世界人口、約70億人の中の57番目と考えれば大したものではありますが、それにしてもやっぱり情けない。

しかも、黒田東彦・日本銀行総裁(39位)、トヨタ自動車の豊田章男社長(44位)、ソフトバンクの孫正義社長(45位)の後塵を拝してるんです。

日本を美しい国に、強い国にと張り切ってるんですけどね。
世界ではまだまだ木端扱いなんでしょうか。

せめてベスト10入りは果たして欲しい。
そうしたら日本の意見にも聞く耳を持ってもらえるかもしれません。

がんばってね。


  体の内側からきれいにします  「女神の雫」
           

                     《詳しくは画像クリック》
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。