FC2ブログ

なくせ!飲酒運転、死亡事故

美容と健康
10 /30 2013
昨日、熱燗で飲む焼酎が美味しい季節、と書きました。
ところが、その酔いも吹き飛ばす残念な報道を耳にしました。

飲酒運転による交通事故が多発しているというのです。

これは鹿児島県内の事故状況(死亡事故)ですが、件数が72件、死者の数が73人。前年に比べ16件(17人)も増加。しかもこのうちの9件は飲酒事故が原因と言います。
これが全国となったらどんな数字になることやら。

情けないというか、悲しいというか。残念です。

数年前、福岡であった幼児3人の死亡事故は社会に大きなショックを与えました。なのに、その後も多くの悲惨な飲酒事故が起きています。

大きな社会問題となり、これだけ多く報道され、地域でも飲酒運転の撲滅が叫ばれている中で、どうしてなくならないんですか。
何の落ち度もない、無関係な人が、尊い命を落としています。

飲酒運転をやっている本人は、飲んで運転してはいけないことを分かっているはず。確信犯ですよ。
車社会と言われる世の中になってから、何回も繰り返されています。

こんなやり方は嫌ですが、もうこれしかないのでは。

罰則を強化するんです。社会的に抹殺されるぐらいに。
制裁が緩すぎると思います。ご家族の哀しさ、無念さを思いやってください。

このやり方は本当に嫌です。でも、もうこれしかありません。

酒は楽しく飲みましょう。気持ちよく飲みましょう。
そして、本当に本当に本当に、飲んだら運転しないでください。


      飲む化粧品 「女神の雫」 
        梅宮アンナも大絶賛

  多くの現役モデルにも愛用され、喜ばれています


                      《詳しくは画像クリック》
   今だけ 1箱・10本入り
   通常価格 10,500円が7,980円の大特価

   しかも、自信有りの全額返金保証付き
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。