FC2ブログ

こんなんばっかし 何とかしろ!!

美容と健康
10 /24 2013
昨日以上に怒り心頭です。

今日付けの朝日新聞に2件の児童虐待で、2人の父親が逮捕されていたことが掲載されていました。

1件は2歳の男児の頭部に何らかの暴行を加え、死亡させた疑い。
男児は司法解剖の結果、外傷性くも膜下出血などが原因と判明。父親は容疑を否認しているといいます。

この男は以前にも男児の足を踏みつけて骨折させ、逮捕されています。
男児はこの事件の後、児童相談所に保護され、乳児院で育てられていましたが、今年7月に自宅に戻されていました。(ここにも問題があります)

もう1件は小学5年生の女児を水風呂に入れ、低体温症で心肺停止状態に陥らせた疑い。
女児は病院へ救急搬送され、幸いにも死には至りませんでした。

こちらの父親も容疑を否認。

しかし病院からの通報でやけどやあざの痕があることが判明。
日常的に虐待があったことは明らかです。

警察は「女児の下腹部に熱湯をかけ、やけどを負わせた」として、こちらの容疑でも逮捕しています。

こうした事件が報道されるたびに思います。
どうしてこんなひどいことができるのか。人間とは思えません。

前にも書きましたが、こんな輩(やから)は同じ目に合わせないといけません。

男児を死なせた男は足を踏みつけ、骨折させたうえで、頭を殴り死亡させます。
女児を殺しかけた男には熱湯を浴びせ、水風呂につけます。

もちろん、現実にはこんなこと出来るはずはありませんが、それぐらいの気持ちなんです。
相手は抵抗できない子供ですよ。

腹が立って腹が立って、今夜はしばらく寝られませんね。

今日は広告もカット。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。