FC2ブログ

大阪 がんばれ! 

美容と健康
10 /16 2013
最近、大阪の旗印が悪いようです。

大阪というより、“橋下維新”ですが。参院選でパッとせず、大阪堺市長選で敗北。
自民党の補完勢力とまで言われ、支持率も1%のていたらく。

飛ぶ鳥を落とす勢いはどこに行った?

タイガースも第一ステージでいいところなく敗退したし。

それに対し
巨人は強いし、オリンピック招致で盛り上がるときては、ちょっと差が広がりましたか。

大阪の人の東京に対する思いというのは強いんでしょうね。

東京都に対する「大阪都構想」。
ここまで来たら、橋下さんの原点ともいえる同構想を突破口にするしかないんじゃないかな。(橋下さんを応援する気はありませんが)

東京に対する思いと言えば、目に浮かぶのが坂田三吉。
将棋名人を目指して東京に攻め上る。
村田英雄の歌った「王将」に、関西人の心意気が見えるようです。

たまには歌ってみますか。

 吹けば飛ぶよな 将棋の駒に ♪  明日は東京に 出て行くからは ♪   
 
 かけた命を 笑わば笑え      何がなんでも 勝たねばならぬ
 
 生まれ浪花の 八百八橋      空に灯がつく 通天閣に
 
 月も知ってる おいらの意気地 ♪ 俺の闘志が また燃える ♪


   「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん

  
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。