FC2ブログ

ニーサって、なニーサ (さぶっ)

美容と健康
10 /05 2013
中身は良く分かりませんが、「小額投資非課税制度(NISA=ニーサ)」なるものが来年(2014年)1月から始まります。

その専用口座を開く手続きを1日から行ったところ、初日の証券会社受付分だけで300万件を超す申し込みがあったといいます。

年100万円までの投資の儲けに税金がかからない、ということをうたい文句にしてますが、あくまでも儲けに税金がかからないというだけで、儲からなければ特典も何もあったものではありません。

ともかく、前人気は高そうです。

証券会社が、仕事帰りの女性らを対象に「乙女のお財布セミナー」というのを開いたところ100人の募集に4倍の応募があったとか。
このほかにも各地で開かれている同様のセミナーにも多くの人が訪れ、その人気ぶりがうかがえます。

もっとも、「個人投資家を増やす絶好の機会」と煽る金融機関、証券会社の戦略によるところもあるようです。

私はこの手の話はさっぱり。よって詳しいことは分かりませんのでこれ以上は控えます。

ただ先にも述べましたが、儲けに税金がかからないというだけで、損することもあり得ます。
投資とは元来そんなもの。

初心者(特に若者)の皆さん、そのへんのところを十分理解したうえで、始めましょうね。
ご健闘をお祈りいたします。


   「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。