FC2ブログ

新番組 「ダンダリン」?

美容と健康
10 /04 2013
パワハラ、追い出し部屋、名ばかり管理職・・・。
嫌な世の中ですね。
弱い者いじめのブラック企業が大手を振って歩いています。

こんなご時世に悪質企業を糾弾、懲罰してくれるナイスな番組が始まりました。

竹内結子主演の「ダンダリン」という番組。
ブラック企業に立ち向かう、労働基準監督官たちが活躍する連続ドラマ。

初回は、サービス残業を社員に強いるリフォーム会社の不正をただす話でしたが、「いやあ、良かった」。

短時間で解決しようという制約上、多少無理もありますが、勧善懲悪ものとしてはグッド。
ともかく、ブラック企業に光を当てたというだけでも評価できます。

竹内さん演ずる段田凜(だんだりん)は正義感の塊。
仕事熱心で融通の利かない性格は、お役所仕事に染まる周りを巻き込み、悪を退治する。

それにしても逮捕された社長が言ってましたね。「こんなこと、どこでもやってるだろう」って。

現実社会でも当たり前になっています。
それだけに公的機関が本腰を入れて追及すべきです。

ドラマのほうは、次回以降が楽しみです。

ただ、二つほど分からないことが。
タイトルの「ダンダリン」とは? 名前からきてるのは分かりますが、その意味は。
労働基準監督署に逮捕権って本当にあるの? 手錠までしてましたね。



   「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。