FC2ブログ

奪うな!天真爛漫な笑顔を

美容と健康
10 /02 2013
仕事に向かう途中、登校している児童らと行き交います。
黄色い帽子に、大きめのランドセル。可愛いよね。
その天真爛漫な笑顔や動きに癒されます。

ところがそうした子供たちの列に車が飛び込み、多くの死傷者を出す事故が最近相次いでいます。

痛ましい限りです。

その運転者は無免許の若者であったり、認知症の高齢者であったり、てんかんの持病持ちであったりと何らかの症状、問題を抱えた者が多い。

もちろん健常者のうっかりや、暴走運転もあります。

しかし、少なくとも前者については事前に把握でき、対処できるものです。
もう運転は止めたらと勧めていた、という事例もあります。

被害者の中には意識不明のまま10か月ほどを経過している児童もいると聞きます。
突然に我が子を奪われる理不尽さはたまりません。
親御さんの気持ちを思うと身につまされます。

我々大人、特にハンドルを握る者は常に注意を怠らない。
問題を抱える者には運転させない。
などによって

せめて将来のある子供たちを守ってあげたいと思う今日このごろです。


   「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。