FC2ブログ

ダイアモンド☆ユカイ いいところ見てます

美容と健康
09 /26 2013
またまたラジオ「すっぴん」から。

パーソナリティーのロックミュージシャン・ダイアモンド☆ユカイさんが贈る特別企画。今日のテーマは映画音楽。

ユカイさんの大好きなゴッドファーザーに始まり、最後はユカイさん自身が歌う、生うたでしめてましたが、60~70年代ものとあって、私にとっても身近で楽しめるものでした。

生うたは、映画『ドンファン』より「Have Yver Really Loved a Woman」と『人間の証明』より「人間の証明のテーマ」の2曲。

母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね?のセリフで一世を風靡した、映画「人間の証明」。
その主題歌であった「人間の証明のテーマ」は聴かせてくれました。
元歌は確か、ショー山中さんでした。
余談ですが、帽子が飛んでいった情景は今でも眼に浮かびます。

2曲とも良かったのですが、もう一つ。
ユカイさんの「スタンド・バイ・ミー」、これをぜひ聴きたかったですね。残念。

それから、番組の途中でフォンダ一家の話が出てました。

父親ヘンリー・フォンダの「荒野の決闘」、息子ピーター・フォンダの「イージー・ライダー」、娘(ピーターの姉)ジェーン・フォンダの「帰郷」と、いずれも味のある作品ばかり。

若いころ観て夢中になったものです。


      「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

         「美人革命」

           《画像をクリック》
      
     笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。