FC2ブログ

「iphone」って、いいの?

美容と健康
09 /21 2013
アップルの新端末「iphone(アイフォーン)」が20日、一斉に発売されました。
それにしても騒々しいね。

今回はドコモが参入したことによりソフトバンク、auの国内携帯3社がそろい踏み。
三つ巴の販売合戦を繰り広げますが、何がいいのか、どこがどう違うのか、正直言って私にはよく分かりません。

が、一つだけ有難く映るのが値引き競争。しかし、これにも裏がありそう。
ドコモでいえば、最低6万480円の価格を通信料金などから2年をかけて少しずつ割引し、「実質0円」ということにするらしいのですが、これまたよく分からないですね。

そもそも今回のiphone。
まだ発売開始直後ですが、倍、倍と伸ばしてきたこれまでの勢いはないと言われてます。

つまり、ある程度までスマホも行き渡り、しかも現在持っているスマホにそこそこ満足しており、買い替えるほどでもない。となれば購買層も驚異的に広がりそうもないというわけです。

購入した人たちの理由も特になく、「iphoneの新しいモデルだから」というのが多かったらしいです。
要するに、新しいもの好き、というやつ。
真に性能に惚れ、これしかないと購入された方にはゴメンなさいです。

特に関心のない私にとってどうでもいい話ですが、皆さんはどうなんでしょうか。
新しいiphoneがどういう性能を持ち、どういう価値を持つのか。

まあ、買いたい人が買う。それでいいか。
とは言え、料金プランには気を付けましょうね。よ~く聞いて、納得して買いましょう。


       中高年のはつらつ人生に
        この小さな一粒

   《画像をクリック》
   
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。