FC2ブログ

恐るべし ベンチャーズ

美容と健康
09 /02 2013
皆さん、ベンチャーズ観ました?観ましたよね。

リーダーのドン・ウイルソンさん、80歳。驚きです。
さらなる驚きは、まだ現役で演奏活動を続けているということ。今年も、 37回の日本・全国公演が予定されているといいます。初来日から51年。

ダイアモンド・ヘッド、朝日のあたる家、パイプライン、10番街の殺人など、今聴いてもしびれます。

でも正直言って当時は二の次でした。

私が当時、のめりこんでいたのはフォークソング。
岡林信康、高石ともや、高田渡ほか多数の若者がギター片手に地道に活動。
メッセージソングと呼ばれた自作の詩、曲を声高(こわだか)に、また、しみじみと訴えかける姿に共感し、コンサートにも通ったものです。

ボブ・ディランがエレキギターを手にして登壇し、糾弾されたのもそんなころでした。
日本でも賛否両論が交錯し、かしましいものがありましたが、私もエレキギター否定派でした。

ですからエレキギターの元祖ともいえるベンチャーズに対しては一歩引いていたのですが、年とともに変わってきました。
やっぱり、いいものはいい、と。

最近は世代の大きく違う若い人たちがコンサートに詰めかけ、それだけに飽き足らず、自前のバンドで演奏までやっています。
「テケテケ」がひき継がれていくんですね。


健康が気になる、仕事が忙しい、肌のつやが気になる、お酒に弱くなった、新しい家族が欲しい・・・などという方にオススメです。

よかったら、お試しください。


       中高年のはつらつ人生に
        この小さな一粒

   《画像をクリック》
   




スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。