FC2ブログ

しがみついてでも生き抜こう

美容と健康
08 /24 2013
kappu.jpg

藤圭子さんについて、今日も話をさせてください。

私と同じ齢なんです。それだけになおさら、感慨深いものがあります。

自殺だとしたら、なぜ自ら命を絶たないといけなかったのか。もちろん、いろいろな思いがあったのでしょうが、何も死ぬことはない。

周りから見た勝手な憶測ですか?

いや、そうじゃありません。やっぱり死ぬべきではありません。

死ぬぐらいなら、抱えている悩みと一緒に、現在のすべてを捨て、自由気ままに生きていけばいいじゃないですか。
酷なようですが、そう思います。

圭子さんだけじゃないですよ。

毎年多くの人が自殺していますが、皆さん、思いつめたまま直線的にいってしまう。
どこかでちょっと切り替えれば変わるんですが。

自殺する人って好い人が多いんですよ。まじめに考え過ぎるんです。
それと、見栄(みえ)や誇りも生きていくのにはじゃま。
そんなものさっさと捨てるんです。死ぬよりいいでしょう。

思いとどまったらまた別の道が拓けます。
とにかく何でもいい。しがみついてでも生き抜きましょう。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。