FC2ブログ

カネボウ重症被害2250人

美容と健康
07 /24 2013
太極拳に興味ありませんか。
ストレス解消、健康増進に最適です。


    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  

kappu.jpg

たいへん、たいへん。

カネボウ重症被害2250人。

今日(24日)付の朝日新聞は一面に大きく掲載、報道していました。

カネボウ社の美白化粧品で肌が、まだらに白くなる被害が出ているというのです。

6808人から症状や不安を訴える申し出があり、このうち2250人が症状が重いといいます。

同社では使用中止を求めており、心当たりのある人は使用を中止しましょう。


報道によると、「ブランシールスぺリア」ブランドの化粧水と乳液を使用していたという会社員(26)は昨年9月、真っ赤に腫れ、今年1月ごろ、顔と首全体がまだらに白くなったといいます。

白い肌を求めて使用してきた挙句がこれでは浮かばれません。


問題は原因が分からないということ。不安が募りますよね。
一日も早く原因を究明し、治療法を確立して完治して欲しいものです。

そして一番大事なことはこの種の問題を、二度と起こさないということ。

「信用して使っていたのに」。先の会社員の一言です。

世の多くの女性も同様に、信頼して使っています。

その信頼を裏切るな、と強く言いたい。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。