FC2ブログ

60と2歳児、がんばります

美容と健康
07 /13 2013
  体の内側からきれいにします  「女神の雫」
           

                     《詳しくは画像クリック》

kappu.jpg

こんばんは。
毎日暑いです。“うだるような暑さ”とはこんな暑さを言うんでしょう。

でもね、こんな暑さの中でも私はクーラー使ってないんですよ。
一応、6畳の部屋をもらってるんですが、部屋にクーラー自体が設置してないんです。(妻や子供たちの部屋にはあり)

昔は偉い人も、お金持ちの人も含めてみんなクーラーなんて使ってなかったんです。(クーラーがなかったんだから当たり前)

だから、なくても生活には全然支障はない。うちわ一つもあればいい、なんていきがってきました。
健康のためにもいいと思ってきましたが、熱中症が言われる昨今では、なんだか怪しくなってきました。


意地とか、そんなんじゃないんです。本当に必要ないんです。
暑いのは暑いです。自然のままにいたいんです。

やっぱり、昔人間なんでしょう。

あ々、そうです。
私、昨日(12日)をもって2歳になりました。60と2歳ですけど。

一回りして、また1歳、2歳と年を重ねていくんですが、私なんかの年は、まだまだ若造だそうです。

なにせ、2歳児ですからね。これからです。

今日はとりとめのないことばかり書いてきました。スミマセン。

ともあれ、がんばります。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。