FC2ブログ

めざせ 春のてっぺん

日記
03 /20 2016
史料館に関するアップはまだ続きますが、今日はちょっと休憩。
春の高校野球が始まったので、そちらの話をさせてください。それとオマケも少し。


何回見てもいいですねぇ。試合もですが開会式がいい。
興奮するというより身が引き締まります。

 16haru.png
          《待ちに待った球春、まずは高校野球から》

厳しい顔あり、笑顔あり。腕をしっかりと振るきびきびした動き。
「甲子園は憧れの場所」「出場できるのが夢のようだ」などと語る選手たち。
インタビューを受ける姿も初々しい。

プロ野球の世界で大選手と呼ばれる人たちもこんな時があったんだと思えば楽しい。

厳しい練習を積み重ねてようやくたどり着いた夢舞台。
出場できただけで十分なんて思っちゃいけないし、思っているチームもないでしょう。
そう、出場した以上は“てっぺん”を目指すのは当然。

優勝校は試合後の各セレモニーで多くの称賛を受けるのはもとより、翌年の開会式で校歌斉唱と校旗掲揚の栄誉が待っている。
私はこう言いたい。「無欲の勝利なんてない。欲を持ってがむしゃらに進め」と。

        そうだ  “ めざせ、1番 ”



さて、オマケってなんだ?とお思いの方。答えはこれ。海賊王になるというルフィー君です。
彼も“てっぺん”を目指しています。

      ruhui.png
               《最後の力を振り絞るルフィー》

こんなところに登場させてすみません。それもこんな大画像で。
ルフィーとドフラミンゴの最終決着(結局来週に持ち越し)。これは見逃せないと思っていたところ、何と開会式とほぼ同時間帯にぶつかり右往左往。チャンネルをあっちに合わせ、こっちに合わせの大忙し。

ワンピース史上最も長いといわれるドレスローザ編が終幕を迎えようというんですから、これも仕方ないですね。
お騒がせしました。(興味のない方には御免なさいです)



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

鹿実勝ちましたね おめでとうございます
山梨代表のチームも応援して下さいね(^_^)ニコニコ

Re: No title

> 鹿実勝ちましたね おめでとうございます
> 山梨代表のチームも応援して下さいね(^_^)ニコニコ

ありがとうございます。嬉しいです。

もちろん応援しますよ。
でも、東海大甲府って強そう。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。