FC2ブログ

遊び心満載!楽しく仕事♪

日記
11 /26 2015
ハ~イ、ハイ。またまた出ました例の“虫”が。
走ったことのない道や長いこと走ってない道を久しぶりに走ってみたいというあれ。

今回の場合は福岡行きみたいな遠出ではなく、行き帰りの行程がせいぜい100km程度の近場。
場所は宮崎県の都城市。

普段は国道から国道へと渡って行くところを今日は暇にあかして途中の交差点で県道へ左折。

行ってよかったです。
何と桜並木が両側に延々と続くんです。その距離は優に4kmはありました。一般道では珍しいですよ。

桜の咲く時期は華やかなんじゃないかな。見に行かない手はありません。
用はなくともこのためにだけでも必ず来ることにします。

     RSCN0975.jpg
           今はこんな感じですが
     《ハ~イハイ 春になったら ハ~イハイ(^^♪》

走ったことのない道を走る。たわいのないことをと思われるでしょうが、これって大変なことなんです。
新しい世界が広がるといっても過言ではない。
私はこれをやりたいがためにこの仕事をやっているようなものですから。

ちなみに仕事のほうは全然OK。
方向自体は同じですから、ちょっとそっとそれても目的地の近くには着きます。

まあ、これぐらいの遊び心がないとやってられません。
たぶんこれからもこんな調子かな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

走ったことのない道を走る
そのお気持ちよ~くわかりますよ
無駄な時間のようだけど それがまた 楽しいですよネ(^O^)

ひこやん

ちょっとしたことなんですよね。
路地を一つ違えただけで別の世界が開ける。
そんな大げさなことではないのですが、それでもワクワクしてしまうんです。

No title

ミドリノマッキーさん、こんにちは。
お久しぶりです!

私も通ったことのない初めての道を走るの、大好きです!
時間に余裕のある時は、いつでも違う道を通るようにしています。
いろんな発見があって、ほんとうに楽しいですよね。
この道が、こんな所に繋がってるのか・・・ パズルを組み合わせていくようで、それも楽しいです。

petero kさん

ありがとうございます。
お訪ねいただきうれしいです。ほんとにほんとにうれしいです。
それにお元気そうで、これまたうれしいです。

新しい道、新しい世界。こんな素敵なことはありません。
自分もかなりの年となり限界を感じたりすることもありますが、まだまだとわが身を鞭打っています。

これからも新しい発見を求めていきます。

No title

いいですねぇ~
足跡いっぱい付けてきましたか?(*'ω'*)
もしかしたら一輪でも、桜が咲いてたかもしれませんよ。

この光景。もしかしたら都原町かな~
2ヶ月ほど、仕事で似たような道、通ってました

てるさん

そうか、てるさんは私以上に馴染みですね。
何町か知りませんが初めての通りでした。
春はきっときれいですよ。必ず見に行きます。

もしかしたら

あおい輝彦さんの歌では?

Re: もしかしたら

> あおい輝彦さんの歌では?

です、です。よく知ってますね。
ばれちゃいますよ。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。