FC2ブログ

猫君 大捕物大成功!

日記
02 /05 2020
とんでもない場面に遭遇。と、いうほどの驚きでもないんですけどね。
その場面とは、うちの周りを徘徊するノラ猫君がキジバトを捕らえて遊んでいるところ。

写真に撮ろうとカメラを取りに行ってる間にどこかへ移動していたので、残されていたのは散らかった羽根のみ。
       hatone.png
         《残念ながら捕捉の場面は無し》

冒頭に遊んでいるところ、と書きましたが彼にとっては狩りでもなんでもなかったと思われます。
ですから持ち去ったとはいえ、恐らく食べてないと思います。

まあ、猫君だってライオンやトラと親戚みたいなもの。捕食の本能は残っているでしょうからね。
どういうう風に捕らえたのか詳しくは分かりませんが、たいしたものと一応褒めておきました。


今日のイラストは華麗な舞を披露するスーパーロボ・MMさん
     イラスト11baree2
コスチュームは勿論スク水。そしてMMさんと言えばツインテ。
バレエでツインテはないだろう、との声が聞こえてきそうですが、ほんのお遊び。固いこと言いっこなし(^^♪

お絵描きの世界で自分の憧れの人、MMさん。
なのに、こんなことさせてすみません。でも、MMさんが本当に踊ったら綺麗だろうな、なんて妄想してしまったんです。

やってしまいました。画力のない自分が大それたことを。
修行中の未熟者。笑ってお許しください。
もし機会があれば次には素晴らしいものを。・・・いつになることやら、です。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!!
猫って基本的に肉食とか聞きますね。
そして野生の本能があるんでしょうね^^

かっぱのしんちゃんさん

ですよね。
あの玉をとるのも相手の動きを探っているとも受け取れます。
自然界では可愛いでは済みませんね(^^♪

すごいあと

こんにちは。

すごい羽の数。

激しい戦い?だったのでしょうね😱

No title

猫さん凄い!

驚きの遭遇!!

ノラ猫君、是非パリのネズミを捕らえてください(=^. .^=) ミャー?
パリでは、ごみ収集作業員らのストによる影響で、
公園にネズミが大量発生しています><
でも、ノラ猫VSキジバトのような身近での遭遇は経験はないですが
学生時代に中国・広州を訪れ、市場を見学した際に
その市場は、振り返ってみても衝撃的でした。
犬さんがペット用に売られているのかと思ったら、それらはすべて食用。
ジビエなんて、かわいいもので、そこではありとあらゆる野生動物が
売られ、現地ガイドさんから、「中国では四つ足で食べない物は机と椅子だけ、
二本足で食べない物は親だけ、空を飛ぶ物で食べないのは飛行機だけ、
水中の物で食べないのは潜水艦だけ。」と聞かされ、
あながち冗談とも言えないなぁと思ったことがあります。

バレエも、パリ国立オペラ座のストライキで観れませんでしたが
こちらのイラストで観ることが出来て嬉しいです^^
ポーズも素晴らしい、でもこんな難しいポーズを表現できるのは
もっと素晴らしい腕前ですねー。
目の保養、ありがとうございました。

KTさん

隙をついて飛びかかったんでしょう。
恐らく鳩君もかなり暴れたと思います。
その時に飛び散ったのでしょうね。
可哀そうですがこれも自然界の掟。
仕方ありませんね。
本日はありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

babaちゃま

やるもんです。
心持ちドヤ顔してたような(^^♪
むごいですが仕方ないですね。

なつみさん

このネコ君かどうか分かりませんが、うちの周りではモグラやネズミの死骸を見かけることがあります。
この猫君も役に立つかもしれませんけどね(^^♪
そちらではそんなところまでストの影響が出てるんですか。
大昔ヨーロッパではペストが大流行してたくさんの人が死んだと聞きます。
新型ウイルスも心配ですが、こちらのほうの衛生管理もきちんとして欲しいですね。
中国では何でも食用にすると聞いたことはあります。
確かに食べられないことはないでしょうが、抵抗があります。
有難うございます。
今、模写だけでなく人の顔の表情や身体の動きを勉強しています。
もっと自然に描けたらいいのですが。
そういう意味で先はまだまだ長く厳しいです。頑張ります。

No title

こんばんは!
猫君は、狩りの練習だったんですね。
たまに、うちの会社にも羽だけ残った残骸を目にします。

おっと、ここにもMMさんがwwww
MMさんと言えば、ツインテとスク水 同意であります^^
足が綺麗なMMさんなら、バレエも良く似合うと思います^^

こんばんは

ときどき狩りの痕跡がみられます。
モグラが狩られていたことがありました。
野良と言うより近所の飼い猫なのですけどね。
うんPもしていくし、困ったものです。

No title

ネコさんも狩猟本能はありますからね~特に野生は・・・・。 うちの近所のネコさんたちは・・・・

ひで郎さん

ですね。こいつにとっては練習。そして遊び。
食べる気はありませんね。
これまでもモグラなどが狩られていますが、死骸はそのまま。
食べた痕跡はありません。
鳩君にしてみれば迷惑な話です。

MMさんが躍る姿を妄想したら我慢できずに描いてしまいました。
気にって頂けるものか。怒られたらどうしよう、そんな心配も。

ichanさん

ありますよね。
モグラやネズミの死骸を見受けます。
最近、糞害はなくなっています。
お行儀がよくなったのかな(^^♪

自遊自足さん

こんなことは今回だけではないんです。
ただ、猫君にしてみれば遊びか運動ぐらいなもの。
食べる気はないようです。
                              ・

No title

その瞬間は撮っておきたかったですねぇ。

昔 ウチの飼い猫が、
スズメを口にくわえてるところを目撃したことあります。
捕らえる瞬間を見てみたかったですよ。
いやぁ 動物の本能ってスゴイなと思います。

おでかけ親父さん

残念ながら獲るところは見れませんでした。
タッチの差だったみたいです。
まだ暴れるのを押さえつけていましたから。
忍び足で寄って、一瞬のうちに飛びついたのでしょう。
大したものです。

No title

ポッポを捕って猫びっくりですねー(;゜0゜)
この調子でネズミも捕ってくれるといいですね。
踊ってるMMさん、ポーズがいいですねー\(^o^)/
このイラスト見てると、踊ってるMMさん見たくなりますよねー。

ponchさん

猫ってやっぱり猛獣の仲間なんですね。動きが鋭いです。
たまにネズミも襲っているようです。
でも食べる気はないらしく、玉をとったりして遊んだらそのまま放置していることが多いです。
有難うございます。
MMさんのスタイルだったら踊る姿は絵になります。
本当はもっとうまい人が描いたら良かったんでしょうけどね。
申し訳ないです。

No title

そうですね。
ウチの猫もたまに捕獲して、家に持って帰ることがありますね。
狩猟本能というのですかね。
捕獲する本能はありますからね。
多分、最近の野良猫はどこがしらキャットフードを貰っているので。
捕食というよりかは、得物として、
他の猫や家族に自慢する要素が大きいと思います。
(*´ω`)

きゃー

とってもうれしいのですぅ。
ありがとございますぅ。
素敵な踊りまでぇ。
かなり凝ったポーズですよね。
ツインテもかわいいっ。
お持ち帰りしてぜひ
ご紹介させてくださいね。
うふふ。マッキー様ぁ。
MM幸せですぅ。

LandMさん

普段のしぐさの中でもそれらしき動きを見せますが、その辺は愛嬌。
可愛いものです。まさに猫をかぶってる(^^♪
でも、自然界の中ではそれが荒々しいものとして現れるんですね。
どちらが本来の姿なのやら。

MMさん

有難うございます。喜んでいただけて嬉しいです。
ホント、挙げる前はこんな大それたことをしていいものかと戦々恐々。
ドキドキでした。
拙い絵を紹介までしていただけるとは無上の喜び。
これまたドキドキです。
もっともっと練習に励み、今回のよりもいいものが描けるよう頑張ります。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。