FC2ブログ

どこ行った 愛しの銀ちゃん(泣)

日記
05 /07 2019
アクセスの減少に関してはよく分からないのでちょっと保留。くよくよしていても仕方がありませんので、いつもの自分にかえります。


で、一番にお伝えしたいことは錦鯉(銀ちゃん)の失踪。というより、
蒸発、誘拐、家出?
分かりにくい表現でスミマセン。要するに居なくなった、ということ。

 gintyan4.png gintyan5.png
            《在りし日の銀ちゃん》

昨日の夕方、エサやりに行ったら姿が見えないので探しまくり。
探しまくりと言っても狭い池のこと。一目見れば分かります。でも、居ない。

2、3日前に金ちゃんが跳ね出していたので、それではないかと池の周りまで探しましたがダメでした。

死んで水面に浮いていたり、土の上に転がっていたら話は分かりますが、居ないというのがとにかく不可解。

金ちゃんより1歳下ながら綺麗な銀鱗に堂々たる風格。これからの成長を楽しみにしていたものでした。

それだけにショックは大きいです。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

鳥か何か野生動物にやられちゃいましたかね??人間が持っていくという可能性も・・・ 残念ですね~ というかショックが・・・・ 落ち込まないでくださいね~

今晩は!

狙われてなければいいんですけれど!

何が起きたのでしょう…

銀ちゃん、数日前に池から飛び跳ねたことと、今回の行方不明は
関係しているのかなぁと、今思いました。
飛び跳ねた原因が何かに驚いたとしたら、今回も空から、地上から、または
ハクビシンなどは潜って追いかけるらしいので
心配ですね。
採卵期というのは、今回は違っていますし。
水が無いと生きていけないだけに、迷子になっても
自力で戻って来れない銀ちゃん、何だか切ないです><
それでも銀ちゃんにまた会えることを諦めたくない!

こんばんは

ショックですね。
猫に限らず、可能性は色々と考えられますが、
退避できる個所を増やしてあげたほうが良い
ような気がします。

自遊自足さん

鷺など大き目の鳥でないと掴んだり、くわえたりするのは難しいかと。
人間も可能性としては有り得ます。
3年ぐらい前にも同じようなことがあり、お気に入りの鯉をやられたことがあります。
このときも犯人は分からず迷宮入りでした。

ダリルジョンさん

人間、鳥、猫・・・
いろいろ考えられますがどれも難しそう。
でも現実に居なくなっているわけですからね。
謎は深いです。

なつみさん

何が起きたか、今もって分かりません。
居なくなったことが信じられず、今朝早く起きて見に行く始末。
お気に入りだっただけに悔しいです。
いろいろ考えられるけどね。今更どうしようもないし。
心配してくれてありがとうね。
自分もわずかな確率であっても帰ってきてくれることを願っています。

ichanさん

原因はどうあれ、こうなったら後は対策。言われる通りです。
そこで考えたのですが、夜だけでも池に網をかぶせる案。
取りあえずこれしかないだろうと思い、明日にでも買いに行くことにします。

心中お察しします💧

こんばんは。
それはもう、どんなにかご心配なことでしょう。
うちのウサギも外に連れ出すと、外敵だらけなので、
室内で囲っていますが、
お庭の池から、となると、様々な外敵が考えられ、
私ですら、胸がドキドキ…
ただただお祈りするばかりです。
マッキーさん、少しでも、元気を取り戻されますように。

No title

寵愛を受けていたのが見るからにわかって、
いけすの鯉や金魚が嫉妬して集団いじめのオンパレードになり
耐えきれず失踪みたいなドラマがあったのだろうか・・・。

No title

?!

いなくなったのですか。…なんでしょうね。
猫とか鳥とか、あまりよくないものを連想してしまいます。
ただ、池って外にあるので、こればかりはもうどうしようも。
網みたいなのを付けてみても…?うーん、景観が損なわれますが。

ナカリママ さん

何がどうなったのか。突然のことで戸惑いました。
いろいろ考えましたが、居なくなったのは現実。
それを受け止めて対策を考えます。
いい鯉に成長すると思われていただけに本当に残念です。
ご心配をいただき有難うございました。

てかとさん

と、いうストーリー、いいですね。
であるとしたらハッピーエンドであって欲しいです。
2、3日したら何食わぬ顔で泳いでいるという。

カラスさん

残念ですが諦めるしかないです。
対策ですが、カラスさんの言われるように網がいいと思います。
外観の件は、夕方かぶせて朝方取り払うことを考えています。
跳び出しにしても、猫鳥にしてもこれでだいぶ防げるのではないでしょうか。

No title

カラス?
猫??
そのあたりのような気がしますが…。

場所によりけりでしょうけど、
以前ゴルフ場のキャディーさんに聞いた話しでは、
ゴルフ場の池のコイの誘拐犯は まずカラスだそうですが…ヽ(`Д´)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでかけ親父さん

自分も鳥、猫、このあたりかと考えています。
ただ、鳥にしても大きい鳥でなければ咥える、掴むは大変かと思います。
鯉君、結構大きかったんですよ。
網をかぶせることにしました。明日、買いに行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。