FC2ブログ

とんだ、おそ松さんでした

日記
09 /25 2017
昨夜は随分寒かった。午前4時ちょい前だから昨夜というより朝方だな。

震えが止まらなかった。

寒いぞ、と感じて目が覚めた。それだけならまだしも身体が震え出したんです。
思わずタオルケットを身体に撒きつけ、イモ虫のように身体を丸めても止まりません。

そう、まだタオルケット1枚だけだったんです。

仕方なく毛布を出そうと起きたものの、どこにしまってあるかが分からない。
どうしようもなく奥さんを起こして出してもらうという騒ぎに。

ブツブツ飛び出す小言ををしり目に、「季節の移りを実感しろよ」と自分自身を叱責。
いけませんねぇ。

結局、後は眠れず起きてしまったという顛末。

すみません。ただこれだけです。
まあ、風邪をひかなかっただけでも良しとしましょう。 お粗末。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうですね、そろそろそういう季節ですね^^
明け方に目を覚まして「さむっ」とか言いながら毛布をとるって感じです。私の場合、あたりにあるものを無意識でかぶっているようで、かけておいたワイシャツひきはがしてかぶっていたことがありました^^;

No title

さすが九州男児は豪快ですね!
関東じゃ羽毛布団とかだしてます
さすがに朝夕の冷え込みはタオルケットじゃ耐えられませんw
暑さ寒さも彼岸まで、そろそろころあいですかね

No title

うちも1箇月前から、普通に布団出して
寝ていますよ。
マッキーさん同じような行動、1箇月前に
私もとりましたね。

カラスさん

よくぞ風邪をひかなかった、という感じ。
ブルブルでしたよ。季節は変わってるんですよね。
気をつけます。

てかとさん

はい、これでよ~く分かりました。
考えてみたらあと1週間ぐらいで10月だ。
10月ですよ。
いつまで夏を引きずっているのやら。
冬が怖い。

ちゃんたかぶくろさん

ええっ、1カ月前に出したの?
やっぱり鹿児島は暖かいんですかね。
でも、もうダメ。
暖かくして寝ます(^^♪

No title

後輩を叱るのが苦手だったので、私も上の立場になるのはもう勘弁・・・です。
本州だと10月中ごろまで暑い年もありますよね。今年は本当に涼しくて、うちの親もかなり楽だったようですが。
その分、風邪ひきさんも急増してます。どうぞお気をつけて。布団だしてくださいね~。

馬場亜紀さん

ありがとうございます。
さっそく出しましたよ。毛布ですが。布団はまだ早い。
なんて言ってるうちにもう冬。早め早めがいいですね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。