<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

いよいよ、ワクワク!でも天気が心配

のろのろ台風の影響で長時間にわたり天候が不順。
お陰で暑苦しさからは解放され、ありがたや、ありがたやの昨日今日。<風が強くなった>


さて、全国高校野球選手権大会の全国大会が始まります。
それを思うだけで心がウキウキ。なぜならあのメロディーが大会期間中、連日流れるから。

そのメロディーとはもちろん大会歌「栄冠は君に輝く」。古関裕而先生の作曲ですね。
感激屋の自分はその勇壮な曲調と魂を揺さぶる歌詞の一言一言に感動しまくり。

これとセットのように耳にする大会行進曲。これもいいですねぇ。入道雲の映える盛夏にピッタリ。
こちらは「赤トンボ」などの名曲で有名な山田耕筰先生の作曲なんですよ。ご存知でしたか。

夏の大会は照りつける太陽のもとで開かれないと気分が出ません。それだけに台風の影響が心配。

     頼む、早々にどっかに立ち去ってくれぇ~


それでは大会歌「栄冠は君に輝く」。お聴きください。
今回は趣向を変えてみました。賛否あろうかと思いますが、ご容赦願います。






日々の出来事ランキング

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ