<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

カンバ~ック!! 鹿児島レブナイズ

昨年発足しスタートしたバスケットボールのBリーグ。B2とはいえ地元チームとして参戦していた“鹿児島レブナイズ”に対し来季のB2ライセンスが交付されないことが決定。つまり出場できないということ。

理由は「資金難で財務基準を満たさないため」とか。

同チームは5日現在、7勝43敗で断トツの最下位(西地区)。自分らとしても来季こそ頑張って欲しいと気持ちを新たにしていたところだっただけに残念。

プロですからチーム運営も企業努力が必要とは分かっていたことですが、こう早々と現実を突きつけられるとは。レブナイズの花が咲くのはいつになることやら。


それにしてもマスコミも冷たいよね。

サッカーや野球と比べ、テレビ放映やスポーツ紙面上での扱いの違いは一目瞭然。バスケット競技自体への国民の関心が薄いからと言えばそれまでですが、もうちょっと何とかならないものか。

バスケは面白い。これは事実。

オフェンス、ディフェンスに分かれての攻防。一瞬に切り替わるスピードと格闘技顔負けのぶつかり合い。
どの場面を見ても飽きさせない展開は他競技に引けを取らない。それどころか短時間で点数を取り合う感動は断然勝っています。
ましてや会場に足を運んでの臨場感は圧巻。なのに・・・(泣)

やはり、スターが必要なのか。

          桜木花道よ、どこ行った。お前の出番だ。

      basuke3.pngbasuke2.png




日々の出来事ランキング

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ