<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

製造・販売業者の“良心”

寝具メーカー「京都西川」の表示偽装が相次いでいます。

「吸汗・速乾性」をうたっている布団で、綿として使用している特殊素材の量が規格の3分の1にも満たないというのです。
この素材は繊維大手の「帝人」が提供し、京都西川が製造・販売。「汗などの水分を吸い取り、すばやく乾く」と、うたっていました。素材そのものは問題ないようですが、まがい物であることに違いはありません。

同社は「異なる素材が混ぜられているとは知らなかった」と釈明しているようですが、それが通用するはずはありません。製造後も定期的に検査するのが製造・販売元の責任です。

同社製品ではこのほかにも、タオルケットに品質表示とは異なった素材が混入し、回収・交換を進めているともいいますから、あきれます。
確信犯ではないかと疑われても仕方ないでしょう。

消費者には、ちょっと違うかなと思うところがあったとしても、素材まではまったく分かりません。
これはもう、製造業者の“良心”の問題です。

「京都西川」と言えば昔からの寝具大手。
同社の商品はブランド物ともいえるほどの高い評価を受け、信頼されてきました。

その信頼も今回の一連の偽装表示で地に落ちたと言えます。
大手企業といえども消費者の信頼なくしては、成り立ちません。

そこのところを肝に銘じて出直して欲しいものです。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

ルイ・アームストロング 「この素晴らしき世界」

        WS000009.jpg
    皆さんは、ルイ・アームストロングってご存知?

私の最も好きな、尊敬するミュージシャンです。
ジャズミュージシャンとひとくくりにしたくないですね。

あまりにも有名で、多くの人に紹介されており、私など、彼についてどう形容していいかすら分かりません。
でも一言だけでも言わせていただくと、月並みですが、偉大なシンガーであり、トランペット奏者です。

う~ん。本当に月並みでしたね。
じゃあ、彼が言ったといわれる言葉の中から私の好きな言葉を紹介させてください。

音楽には、いい音楽と悪い音楽しかない。いい音楽とは、あなたがいいと思ったすべての音楽だ-と。
この後何か続いていたようでしたが忘れてしまいました。

ともかく、いい音楽とは、私がいいと思った音楽なんです。

そこで私がいいと思った音楽がコレ。つまりいい音楽。

「この素晴らしき世界」という曲。
一番最初聴いたとき涙が出ました。彼独特のしゃがれ声からは想像もできないほどに、味わい深く、温かみを帯びた世界が飛び込んできたんです。

この曲を歌ったのはアメリカがベトナム戦争を戦っていた1967年当時。
周りが殺伐とした様相を呈していたこの時期にアメリカ市民はこの歌をどう受け止めたのか。
もちろん多くの市民が慈愛に満ちたこの歌を、当たり前のことのように受け入れました。

後に全世界で大ヒットしましたが、当然でしょう。

彼の歌唱とともに詩がすばらしいんです。
いろいろな訳詩がありますが、私はこの詩が一番好きでした。

    木々の緑 赤いバラ  ♪
    君と僕のために美しく輝いている
    僕は独り思う
    何て素晴らしい世界だろうと
    空の青さと雲の白さ
    明るく幸せな日々 神聖な夜
    僕は独り思う
    何て素晴らしい世界だろうと  ♪

    七色の虹が大空に映える  ♪
    行きかう人々もにこやかで
    「コンニチワ」
    と友達が手を握り 挨拶を交わし
    心の底から
    「愛してる」とささやく
    赤ちゃんの泣き声が聞こえる
    あの子たちは大きくなって
    僕の知らないことを沢山学ぶのだろう
    僕は独り思う
    何て素晴らしい世界だろうと ♪

いいですね。

長くなったんで今日は広告中止。

あこがれのシルクロード

DVDカセットを整理していて珍しいものを見つけました。

もう30年ぐらい前になりますか。NHKが制作、放送したシルクロード。中国編(第1部)とインド・西アジア編(第2部)に分けて放送していたと記憶していますが、そのうちの西アジア編を録画、ダビングしたDVDが出てきたのです。(後にビデオテープをDVDにダビング)

喜多郎の流れるような曲にのせて、石坂浩二による独特のナレーションで進行。

ここまで聞けば、あゝあの番組か、と思い当たる方もいらっしゃるでしょう。

東西文化交流の大きな橋渡しを果たしたシルクロード。

交易、軍事目的で開かれてきたにせよ、あの過酷な自然の中をよくも、と感心させられます。
人骨が道標というすさまじさ。道なき道を進み、拓いてきた先人には頭が上がりません。

小さいころから西域、西アジア方面に関心を持っていましたが、この番組で決定的になりました。
絶対にシルクロードに行くと。

結論から言いますと、残念ながら実現していません。

絶対にという信念が、絶対ではなかったということ。悔しいです。

そんな、こんなを思いながら1巻から見直しています。画像はひどいですが、いいです。やっぱりいいです。

NHK取材班の企画、構成も素晴らしいし、何より石坂さんの名調子が心に残ります。

ひととき、若いころに戻れたようでうれしかったです。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法


流通業界に革命

イオンがダイエーを完全子会社化しました。
これでイオンの売上高は6兆円を超え、大手スーパーでは2位以下をさらに引き離しトップです。
思えば小売業界で1兆円を超えたのはダイエーが初めてだったんです。

隔世の感があります。

ダイエーは高度成長期とともに駆け上がってきた寵児であり、一時は日本中を席巻する勢いでした。

創業者は中内功さんでしたっけ。飛ぶ鳥を落とすとはこの人のことだったですね。

それまでメーカーが決めていた商品の値段を店側が決め、消費者に安くで提供するという、現代の消費社会をつくり上げてきたのは紛れもなくこの人。
流通業界に革命を起こしたとして、その功績は今でも語り継がれています。

そういえばプロ野球の球団も買収もしてました。福岡ダイエーホークス(現ソフトバンク)。懐かしいな。

変われば変わるものです。

私の街にも大規模店舗を出店し、2~3年で撤退していきました。
もう、そのころに兆候があったのかな。

栄枯盛衰は世のならい-とはいえ、その凋落は早すぎ。

ダイエーの名は残っているようですが、私の中では全く違うダイエーです。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法




スタイル変えてみました

お気づきかと思いますが、ちょっとスタイルを変えてみました。

広告の枕のつもりで文章を添えていたのですが、そちらのほうが楽しくなり、主文になってしまいました。

文章自体は思いつきの書き散らしなんですが、何はともあれ、書きたいことを書いています。
何でも書きます。
何かあったら、突っ込んでくださいね。

そこで、文章を上に、広告が下になったというわけです。

美容、健康に関係のないことが多いですが、そこは愛嬌。
笑って許してください。

若い人には、ついてこれない話もあるでしょうが、こんなこともあったのか、そんな人知らないぞ-なんて、昔話を聞く感覚で見てください。

それじゃあ、楽しくやっていきますので、気軽に遊びに寄ってやってください。
よろしくね。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

聴きたかったファンファーレ

kappu.jpg

福岡県の精華女子高吹奏楽部の演奏会が隣町で開かれる(8月31日予定)と喜んでいたんですが、残念ながらチケットが手に入らず涙をのみました。

それにしても、やはり知名度ですかね。

わたしもうかつでした。

公演があると知ったのは2か月以上も前のこと。延ばし延ばししていて、気づいたら一週間前。それでもまだ大丈夫なんて思っていたところが大甘。

全国大会連続金賞受賞の常連。
特に今回は昨年の全国大会で発表した「The Olympia(ジ・オリンピア)」が聴かれるのではと期待していました。

我々年代の者にとって東京オリンピックは特別です。中でも開会式の興奮は忘れるものではありません。

入場行進曲にのって世界各国の選手団が行進する様は今でも瞼に浮かびます。
もちろん古関裕而作曲による東京オリンピックマーチも耳を離れません。

そんな情景をよみがえらせてくれるはずだったんです。(演目に入っていればの話ですが)

開会式ファンファーレ、どうしても生で聴きたかったなあ。

仕方ないのでDVDで我慢します。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

しがみついてでも生き抜こう

kappu.jpg

藤圭子さんについて、今日も話をさせてください。

私と同じ齢なんです。それだけになおさら、感慨深いものがあります。

自殺だとしたら、なぜ自ら命を絶たないといけなかったのか。もちろん、いろいろな思いがあったのでしょうが、何も死ぬことはない。

周りから見た勝手な憶測ですか?

いや、そうじゃありません。やっぱり死ぬべきではありません。

死ぬぐらいなら、抱えている悩みと一緒に、現在のすべてを捨て、自由気ままに生きていけばいいじゃないですか。
酷なようですが、そう思います。

圭子さんだけじゃないですよ。

毎年多くの人が自殺していますが、皆さん、思いつめたまま直線的にいってしまう。
どこかでちょっと切り替えれば変わるんですが。

自殺する人って好い人が多いんですよ。まじめに考え過ぎるんです。
それと、見栄(みえ)や誇りも生きていくのにはじゃま。
そんなものさっさと捨てるんです。死ぬよりいいでしょう。

思いとどまったらまた別の道が拓けます。
とにかく何でもいい。しがみついてでも生き抜きましょう。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

また好きな歌手が逝きました

    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg

藤圭子、といっても若い人にはなじみがないかな。歌手の、宇多田ひかるの母親といえば少しはピンとくる人もいるでしょう。

その人が死んだんです。

詳しいことは分かりませんが、どうやら飛び降り自殺らしいです。

1969年に「新宿の女」でデビュー。
今から40数年前ですか。ずいぶん経つんですね。

このあとも「女のブルース」「圭子の夢は夜ひらく」など多数のヒット曲を出し、日本歌謡大賞や日本レコード大賞大衆賞等を受賞。NHKの紅白歌合戦にも出場しました。

曲はマイナー調の暗い感じが多く、この人自身も、いつも伏し目がちで無口、笑わない人というイメージがありました。
そうしたミステリアスな雰囲気が曲とともに好きでした。

若い人にはスミマセン。

どうしても書きたかったんです。

もう一度聴きたかった、残念です―と。

暑い夏はやっぱり「白熊」です

    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg

かき氷の「白くま」も今や全国区。

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートといった大手コンビニが相次いで新商品を売り出しています。
アイスクリームやフルーツをふんだんにのせて高級感たっぷり。
スイーツ感覚で食されているようです。

普通、カップ型のアイスクリーム、かき氷は100円前後ですが、これらの「白くま」くんはどれも約300円と値が張ります。

それでも多くの人が飛びついているようです。なぜか30代、40代の男性が多いそうで、猛暑も加わりこの勢いは止まりそうにありません。

本家、本元の鹿児島の店もうかうかしてられないようです。
でも、白くまが全国に広まったというのはうれしいな。

ちなみに、鹿児島では「白熊」です。

まだまだ暑いです。「白熊」食べようね。

何事もほどほどに

    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg

昨日、高校生のスマホの利用率と問題点について簡単に触れましたが、お隣の韓国ではもっとひどいみたいですよ。

高校生の利用率は分かりませんが、全体の利用率は世界一と言います。

その韓国で指摘されているのが、過度のスマホ使用による心身への影響。
スマホを手にしていないと禁断症状が表れる、いわゆる “スマホ中毒” が18%もいるという調査結果もあり、社会問題になっています。

心だけでなく身体への影響も深刻。
うつむいて長時間、没頭しているため首に負担がかかり、頸椎椎間板ヘルニアの患者が増えているといいます。

そこで若い人向けの対策がようやく進みつつあるようです。

まず第一に高3フォンと呼ばれる携帯。
縦1・5cm、横6cmと小さく、メールも満足に打てず、ほかの機能もほとんどついていないとのこと。
これなら熱中しようがないですね。
大学進学を前にした高校三年生が特に使っているということで、前述の名前がついたようです。

それから、スマホ中毒患者を山の中に集め、キャンプを実施。
他の遊びに夢中になってもらい、スマホを忘れてもらおうというものらしいですが、これぐらいで熱が冷めるとも思えません。

ともあれ、過ぎたるはなお及ばざるが如し、と言うじゃありませんか。
何事もほどほどがいいんです。

と言いつつ、私、スマホ持ってないんです。

まあ、いいか。みなさん気を付けてね。


大丈夫なの?高校生スマホ

今だけ2,185円相当が ⇒ 980円           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg


高校生の55%がスマホを使用しているとの調査結果が出されてました。

息子、娘には高校在学中に、せがまれても携帯を持たせることのなかった私には信じられない数字です。

しかも使用時間が朝起きてから夜寝るまでのフル活用といいますからあきれます。

使用形態はLineなどを使っての友人とのコミュニケーションがトップで、以下、調べもの、動画鑑賞と続いているようですが、親はどう見ているのか。

見知らぬ他人との交友の広がり、課金ゲームへの誘いなど誘惑がいっぱい。
そこを一高校生が自制、管理しきれるのか。

皆さんは、これも時代の流れと、ほっておきますか?

答えはノーでしょう。

当然です。やはり親の出番です。
うとまれてもいいですから、きちんと話をしましょう。

節度ある使い方。
ちゃんと話し合えば、分かってくれるはずです。

お願いしますよ。

噴煙・観測史上最高の高さ5000m

    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg

いやぁ、きのうの鹿児島市内への降灰はすごかったみたいですね。(うちは大隅半島側)

桜島の昭和火口が爆発的噴火し、噴煙を観測史上最高の高さ5000メートルまで噴き上げました。
全国ニュースでも放送され、ご存知の方も多いかと思います。

真っ昼間に辺り一面がうす暗くなるというんですから、そのひどさが想像していただけるのではないでしょうか。

車はライトを点け、ワイパーを動かしノロノロ運転。身体も家の中もザラザラ。目を開けていられないことはもちろん、車や洗濯物も真っ黒。

このウンザリ感は経験した者でないと分かりません。

桜島は鹿児島のシンボルとはいえ、うらめしくもなります。
爆発的噴火は今年500回目ですよ。

何なら、降灰体験などいかがでしょうか(笑)。

大まかに言って、夏は薩摩半島側、冬は大隅半島側に流れます。
今年はついこの間まで、うちの辺りに降っていました。

こればかりは自然現象、あきらめるしかないでしょう。

お試しセット、お試しください

    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg

今日は「にんにく玉」について説明します。

こちらの「にんにく玉」ゴールドは、にんにくと卵黄だけなんです。
他のにんにく卵黄と違い、カプセル化せず、酸化防止剤なども入ってません。
その分、本当に必要なものがたっぷりと摂れるんです。

ニンニクは農薬や化学肥料と無縁の福岡県八女産。
健康に優しい本格派のにんにく卵黄です。

今だけ、2,185円相当が、980円で購入できます。
絶対お得のお試しセット。
ためしに1セットお買い求めいただき、その素晴らしさを実感してみてください。

お待ちしています。

機能性の表示、どうなる

    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg

健康食品などの機能性表示を新しくする制度を国がつくることになりました。

安倍政権の成長戦略の一環。今よりも規制を緩め、「健康によい」などの有効性を事前審査なしで表示できるようにするものです。

ただ、消費者団体からは「科学的根拠が不確かだ」などと批判の声が上がっており、さらに食品表示を企業任せでいいのか、などの声もあります。

今後、消費者庁が新制度の検討を進めることにしていますが、課題が多いだけに、実施には今少し時間がかかりそうです。

本当に安全で効果のあるものなら、分かりやすく、買いやすい制度であって欲しいです。

お願いしますね。

なお、この制度は健康食品だけでなく加工食品や農林水産物も対象になっています。

10連覇を阻止

    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

kappu.jpg

「酒は百薬の長」と言われます。

酒は気持ちを落ち着かせ、食欲を増進させます。
そんなところから、薬にも勝ると言われるのでしょう。

「酒は飲むべし、飲まれるべからず」とも言われます。

飲み過ぎはいけません。
酒乱は見ていてみっともない上、体を壊してはどうにもなりません。


このほど帝国データバンク福岡支店が全国の焼酎メーカーの売上高ランキングを発表しました。

それによると1位は、芋焼酎「黒霧島」で知られる、霧島酒造(宮崎県都城市)です。
03年の調査開始から9年連続で首位だった麦焼酎「いいちこ」の三和酒類(大分県宇佐市)を抜いて堂々の1位でした。

さすがに焼酎は九州の独壇場。ベスト10位中、9社を九州勢が占めていました。

ちなみに我が郷土(ふるさと)、鹿児島からは4社がベストテン入り。
焼酎王国の面目躍如といったところですね。


重ねて言います。
飲み過ぎはいけません。 そうでしょ。

今日は終戦記念日

   朗報です!!
           《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法

     とにかくお試しください。変化が実感できます。

kappu.jpg

今日は終戦記念日。
あの日から68年が経過しました。

私は戦後生まれで戦争体験はありませんが、戦争の名残を残した時を生きてきた世代です。
とにかく貧しかったです。うちだけでなく、隣も、その隣も。
大多数の国民がそうでした。

それを思うと隔世の感があります。

ここでは戦争云々はやめておきます。

ただ、今日の日(8月15日)を戦争の悲惨さを思い、絶対に繰り返してはならないことを胆に銘じる日にしようではありませんか。

お試しセット いいね

   朗報です!!
           《画像をクリック》


kappu.jpg

こんにちは。マッキーです。

お元気ですか?


今日は何も言いません。

これをご覧ください。お試しください。



しんちゃん(野原しんのすけ)の将来は?

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります

           《画像をクリック》
  

    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善
kappu.jpg


こんにちは。マッキーです。

暑い、暑いの言葉しか出てきません。
高知県の四万十市で国内最高気温を更新したそうですね。
何と、41度。暑いはずです。

ところで、四万十では国内最高更新を機に、“日本で一番暑い町”として売り出そうと
看板まで設置したと聞きます。

商魂たくましいこと。


それはさておき一昨日、カツオ君のその後、なんてことを書きました。

あとで友人にそのことを話すと、面白がってくれた上で、将来性で言うなら「しんちゃん」(クレヨンしんちゃん=野原しんのすけ)が、ピカ一だろうと、のたもうたんです。

なるほど。確かにあの子はそら恐ろしい。
カツオ君とは別の意味で、一時代を画す大人になるかもしれないと思いましたね。

大人になった、しんちゃん。やっぱり想像できません。

つまらないことを、なんて言いながら、またまた書いてしまいました。
スミマセン。


さて、ここで使った“ピカ一”。これも死語ですか?



“死語の世界”

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります

           《画像をクリック》
  

    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善
kappu.jpg

“死語の世界” オカルトの話ではありません。

先日、朝日新聞の別刷り版に「死語」のランキングが掲載されていました。

紙上から拾ってみると
ランク1位が、バタンキュー。
くたびれ果ててバタンと倒れ、意識がキューと薄れてゆくさまを表す。

2位が、おニュー。
英語のNew=新しい、に「御」を冠した造語。
おろしたての新品を表す。「お古」の対義語。

3位が、お茶の子さいさい。
「お茶の子」はお茶菓子、「さいさい」は俗謡のはやし言葉。
お腹にたまらないので、いとも簡単にできるさまを表す。

以下、4位・ハイカラ、5位・ルンルン、6位・驚き桃の木さんしょの木、7位・アベック、8位・胸キュン、9位・グロッキー、10位・イチコロ、と続いていました。

我々の年代から見ると死語とは捉えられないのですが、確かに若い人には耳慣れない言葉ばかりでしょう。


言葉は時代につれて変わってきています。特に若者から発せられる新語(隠語)や造語には驚かされ、戸惑います。

しかしそれらもまた、時を経て古くなり死語化していきます。
そのサイクルも短くなっているようです。

中には世に受け入れられ、日本語として定着している言葉もあります。

自然の流れでしょうね。

しかし、上記の言葉が死語として扱われるのは残念で、納得できません。

それからのカツオ君

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります

           《画像をクリック》
  

    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善
kappu.jpg

先日、子供もいろんな子がいる、と書きました。

そんなことを書きながら、頭に浮かんできたのが以前から関心のあったカツオ君(サザエさんの弟で、磯野家の長男)のその後です。

成長なしというのがこの手のマンガのパターンですが、もしも、ということで聞いてください。

カツオ君って、明るく元気で友達思い。
本人は意識していなくても誰にでも好かれ、信頼されています。

そして何より、あの要領の良さ。
言葉は悪いですが、応用力があり、機転がきく。

こうした性格、行動力をもってすれば、きっとひとかどの大人になり、何の世界であれ、成功しているのではないでしょうか。

それがどの世界なのか。
商社マン?政治家?スポーツマン?自営業?・・・
想像はいくらでも広がります。

それがどうした、と言われればそれだけですが、カツオ君は昔から好きなキャラクターであり、彼のその後は私の最大の関心事だったんです。

スミマセン。それだけです。

健康と食道楽

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります

           《画像をクリック》
  

    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善
kappu.jpg

「AGE」って知ってます?

老化の原因物質です。

清涼飲料水や油で揚げたり、焼いたりした食品を多く摂ると、これが体内で増える。
ええっ、オレの好物ばかりじゃないか、なんて嘆くお父さんのボヤキ節が聞こえてきそうです。

でも、AGEが体内にたまると肌のシミやシワが出るほか、血管に蓄積することで脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなるそうですから、気を付けましょう。

それからステーキやパンケーキなど焼き目のついた食品に多く含まれる。つまり、焦げた食べ物は要注意ということ。

何はともあれ、ビールを飲みながらの焼き鳥やから揚げはご用心。
それから、暑いからといって清涼飲料水のがぶ飲みはやめましょう。

なんだこりゃ。
嘆くお父さんのボヤキ。分かるなあ。


健康と食道楽。どっちとる?

夏休みも、いよいよ後半へ

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります

           《画像をクリック》
  

    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善
kappu.jpg

暑い暑いと言ってるうちに、夏休みも半分過ぎた。

チビッ子諸君、そろそろ覚悟を決めたほうがいいぞ。
残りの休み期間なんて、あっという間だ。

でも、やっぱり性格の差が出るんだろうね。7月のうちに全部済ませたという子もいるそうだから。

お母さんも、もう黙っていてはいけない。
今からハッパをかけないと間に合わないんだから。

そこでアドバイスを一つ。

勉強をするなら午前中。それも早朝がいい。
そのためには夜更かしは絶対ダメ。

受験に備える子もいるだろうが、どちらにしてもまず宿題を先に片づける。

お父さん、お母さんに一言。

子供と話し合いの上、勉強の時間や範囲を決める。
ここが大事。
納得の上でやらないと絶対に長続きしない。

勉強が終わったら進み具合を見てあげる。
どうだった?と一言、声をかけるだけでもいい。

勉強しろ、しろだけの放ったらかしはいけません。

さあ、後半の始まり、始まり。
ゲームや外遊びなど誘惑は多いが負けちゃいけないよ。

最終盤で大騒ぎしないようにね。

おかえり、サザン

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります

           《画像をクリック》
  

    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善
kappu.jpg

サザンオールスターズがかえってきた。

昨日(8月7日)付、朝日新聞には見開き・4ページぶち抜きで、全面広告が大々的に出ていた。
といっても、売らんかなの広告ではなく、復活を歓迎するメッセージ広告。

各界の著名人が一言を寄せているが、どれもウンウンと頷けるものばかり。

初めてサザンを聴いたときは、何だ?だった。

東西文明の入り混じった(?)歌詞に、アクロバティックな曲。相当違和感があった。

それがなぜか今では耳にすっかりなじんでいる。耳にというより、脳の奥底に。
すべての人がそうなのではないか。

美空ひばりが国民的歌手と呼ばれた。

そうだ、サザンも国民的歌手・グループなんだ。

おかえり、サザン。

これからはどんな世界を見せてくれるんだ。

若さの源泉は、観(魅)せるにあり

        脂肪分を強力分解します

          《画像をクリック》
  
            
    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善

kappu.jpg

女優の桃井かおりが結婚を決意!なんてニュースが報じられていました。

年齢を見てビックリ。

私と同い年だったんですね。

さすがに化粧品のCMに起用されるだけあって若いです。
普通なら還暦を過ぎた、ただのお婆ちゃんですけどね。
とてもそんな風には見えません。

でも芸能人って、ほんと若い。

以前、この欄でも紹介しました吉永小百合(68)、十朱幸代(71)ら。

その源泉はどこにあるか。
その時指摘したように、化粧の力であることは間違いありません。

ですがあの後、気が付いたことがあります。

それは顔の表情です。
いや、それだけでなく話しぶりから立ち振る舞いまで含めた、一挙手一投足が普通のおじさん、おばさんと違うんです。

役者やのう、という言い方をします。そうです、役者なんです。

観られることを仕事としてきた人たちの力なんです。

そう思いませんか?

今年の日焼け防止対策は?

        脂肪分を強力分解します

          《画像をクリック》
  
            
    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善

kappu.jpg

今年の暑さはただごとではありません。日差しの強いこと、強いこと。
そこで心配になるのが日焼け。特に女性にとっては重大事。

それに加えて、今年は防止効果を数値化した基準が新しくなったこともあり、メーカー各社が新しい日焼け止めの販売に特に力を入れてきています。

ご承知のように、日焼け止めのパッケージには「SPF」、「PA」の数値が表示されていますよね。

紫外線にはUVA(A波)とUVB(B波)の2種類があり、SPFはUVBの防止効果を表し、1~50の数値で表示され、数値が高いほど防止効果も高くなります。

PAはUVAのガード効果を表します。基準の新しくなったのが、これ。
UVAはシワやたるみの原因になるお肌の大敵。

UVAの防止効果を表すPA値は「+」の数で表示され、これまで「PA+++」が最高でした。
それが今年1月から[PA++++」の表示が加えられたのです。

とは言え、数字で示されてもピンとこないんじゃないですか。

となれば数字の高いほう、プラスの多いほうが良いに決まってますが、一概にそうとばかりは言えません。

紫外線防止効果が高くなるほど肌に負担がかかるとも言われ、生活行動のスタイルによって使い分けるのがオススメだそうです。

さて、暑い夏はまだまだ続きます。
メーカーにとっても正念場。ますます力を入れてくるでしょう。

これって女性にとってはいいことかも知れませんよ。




ショック!ショック!

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります

           《画像をクリック》
  

    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善
kappu.jpg

今日は悲しいお知らせ。(うちにとって)
まあ、聞いてください。

十数年、飼っていた亀(名前=亀吉)がいなくなってしまいました。

池を作ったことは先日この欄でも紹介していましたが、そこに今日、入れてやったのです。
1・5m×2mの池です。これまで小さな水槽に閉じ込められていただけに、大喜びで手足を伸ばして泳いでいました。(そう見えました)

そのまま外出したのですが、縁石を乗り越えて脱走したようで、帰ってきたらすでに姿はありませんでした。
大慌てで大捜索です。
庭木の下から、周りの側溝までさんざん探しましたが、後の祭り。

ショックでした。

当時小学生の娘が友達の家からもらってきたもので、家族同様に可愛がってきたのですが。
現在は県外に出て暮らしている娘にどう伝えたものやら。

顔を出せば、近寄ってきて見上げてくれる。手足をバタバタさせて存在を誇示する。
妙に愛嬌があったんです。

たかが亀一匹のことですが、やっぱりショックです。

西山茉希、身ごもってもスレンダー

        脂肪分を強力分解します

          《画像をクリック》
  
            
    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善

kappu.jpg

モデルの西山茉希が女性専用不動産賃貸店舗の記念イベントに出席している映像を見ましたが、妊娠中とはとても思えませんでしたね。それも7ヶ月というから驚きです。

夫の早乙女太一については、「毎回一緒に検診に行ってくれたりしている」「たぶん、子育てとかも一緒にやってくれる」などと語ってましたが、これには私的には、?マークがつくような気がしますが、どうでしょうか。

勝手なことを言ってスミマセン。
元気なお子さんを産んで、親子、お幸せにお過ごしください。

それにしてもスレンダー。

やっぱりモデルさんですね。

ダイエットは科学的、合理的に、そして無理なく

        脂肪分を強力分解します

          《画像をクリック》
  
            
    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善

kappu.jpg

ボクサーの減量、本当にきつそうです。

力石徹(あしたのジョー)、鷹村守(はじめの一歩)などしかり。
壮絶でしたね。

食えない、水さえ満足に飲めない。
リミットの1キロ、2キロが減らない。もう骨、皮状態。

アニメの強者(つわもの)に限らず、現実の選手でもいっしょでしょう。

ダイエットを目指す皆さんはこんなのをマネしちゃだめですよ。
身体を壊すのが関の山。
仮に目標を達成したとしても、必ずリバウンドがやってきます。

ダイエットはあくまでも、科学的、合理的に、そして無理なくやりましょう。

ダイエットって苦しい?

  話題のシリカで痩せたいあなたに贈ります
          《画像をクリック》
  
            
    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善

kappu.jpg

商品名は

高純度水溶性珪素濃縮液「ハイパーUmo」

画像をクリックして、よ~く読み返してください。きっと納得していただけます。


いいですか。ダイエットを苦しんでやる必要はありません。

ボクサーの減量じゃないんですから。

毎日の生活をそのままに、ダイエット。

「ハイパーUmo」なら、それができます。


プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ