<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

話はどこまで飛んでいく?

皆さんのところはどうです?
毎朝、入る入る。1週間もすればかなりの量になります。

これ、チラシの話。
うちではまず右から左へゴミ箱行きです。一顧だにしません。

そんな状況ですから効果があるとは思えない。
でも、これぐらい繰り返し入れるのだから読んでいる人はおり、店を訪ねる人もいるのかも。
チラシの印刷代、折り込み料など結構な額になるんだろうな。

などとチラシの山を眺めながらこんなことが頭をよぎる。


パチンコ店、携帯ショップ、大型電器店、大型スーパーに洋服、家具、眼鏡、寿司、バーガーなどの全国チェーン店、etc
これ、チラシの常連さん。

こりゃあ、うちに縁のないはずだ。行かないところだらけ。
食料品、日常雑貨品などは地元の商店に行くとはいってもその数は年々減るばかり。

そんなことを考えていたら昔の肉屋さん、魚屋さん、お菓子屋さん、金物屋さん、米屋さん、帽子屋さん、靴屋さん、仕立て屋さん等々思い出してしまいました。
場所までしっかり覚えてます。同級生の父兄がやっている店もたくさんありました。

これぐらいでやめときます。



日々の出来事ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。


近隣に衣食を満たす店舗は壊滅しています。
我が地域は車がなければ生活ができません。

年老いて運転できなくなったらどうなるのか、
不安はつきません。

ichanさん

自分が小さい頃は一集落ごとにお店がありました。食料品から小間物まで扱う、いわゆる何でも屋さん。
おじさん、おばさんが一人で店番をしており買ったものを新聞紙でくるんでくれたものでした。
買い物ついでに店の人とはもちろんのこと、訪ねてくるお客さんとも会話がはずみ自然なたまり場でした。
今ではこんなこと考えられませんね。

No title

チラシ、多くてお困りですか?
もしチラシ等のポスティングを全てお断りなら、ポストに
「チラシお断り」みたいな事を貼ると減ると思います。
我が家はチラシお断りではないですが、車庫の門を閉めたら
(ドアにポストがあり、車庫の門を閉めると玄関に行けません)
チラシは激減しました。

余計なお世話だったら、ごめんなさい…。

薬屋のお嫁さん

ポスティングに貼り紙か。
いいかもしれませんね。ポスティングの場合、リーフレットの類が多く、かさばって困ります。特に最近は新興宗教のものが目立ちます。
余計なお世話だなんてとんでもありません。やってみます。
有難うございました。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ